本当だったら今日から登校可能な長男ですが、

(5日休んで、熱が下がってから2日以上経過している)

咳がひどいのと、体のだるさが辛そうだったので、

今日もお休みしました💦

 

運動会まであと4日・・・なんですけどね。

 

ぎりぎりまで行くかどうか迷っていた長男。

(行くという気持ちはある)

 

実は明日、長男が3年生の時の担任の先生で、

退職された先生が練習を見に来ることになっているそうです。

 

3年生の時は、長男が不登校気味でめちゃくちゃ大変だった時期。

 

あの時から成長した姿を是非見てもらいたい。

 

そういう思いもあって、今日は一日しっかり体力を回復させて、

明日は絶対いけるようにしよう!

という事で、お休みしました。

(余力があったら家で勉強させようという母の目論見もある)

 

学校に欠席連絡アプリでそのことを伝えると、

何分もたたないうちにすぐに担任の先生から電話がかかってきて。

とても心配してくださっていました。

 

先生曰く、もう振付は全部覚えているので、

後はどれだけよく魅せるかという段階だったので、

練習の方は大丈夫だと思います。

しっかり治して、万全の状態で運動会迎えましょう、とのことですにっこり

ありがたい・・・✨

 

朝はいつも通りの時間に起きてきたのですが、

今、また寝てます・・・。

 

実は、長男がインフルになってから、次男をパパの部屋で寝かせていたのですが、

昨日あたりから次男が「そろそろ自分のベッドで寝たい」と言い始め。

 

それなら、と、長男をパパの部屋に寝かせたのですが。

(普段は私、長男、次男が一緒、パパだけ別室)

 

10時くらいになって、私と次男が寝ている寝室に、

「パパが散歩にいった・・・」

といって長男がやってきたのです・・・

 

夜のウォーキングはパパの日課なんですが、

一人でほっといても寝る次男(7歳)に対し、

いつもと違う環境で、一人で眠ることができない長男(11歳)をほったらかして、

平常運転で散歩に出かけるパパに、怒りを覚えながら、

帰ってくるまで私と二人でトランプをして過ごすという事がありむかつき

 

寝不足なのも原因かもしれません。

 

何にせよ、今日でほんと、しっかり治してほしい・・・!

 

そして、運動会まで、私と次男が発症しないよう、祈るばかりです。。