今日は七夕ですね。

 

昨日スーパーで笹が売っていたので、気分を味わうために購入し、

早速昨日、みんなで短冊を書きました。

 

私の願い事は・・・

 

 

  長男が志望校に合格しますように。 

↑これにつきます。

 

 

でも、長男のことばかりっていうのもなんなので、

 

  次男が毎日、楽しい学校生活を送れますように。  

 

  家族みんなが健康でありますように。  

 

(おまけ) 痩せますように。

 

母の短冊だけやたら多い(文字サイズの大きさと願いの強さは比例しています)

 

次男の願い事は、、、

 

 

 

 

 

  お兄ちゃんがあおってきませんように。  

 

切実・・・赤ちゃん泣き

 

長男は・・・色々悩んだ末に、

 

 

 

 

 

 

  まいにちけんこうでいられますうように。 

(一文字も漢字書けてないし、書字レベルが次男と変わらん💦)

 

私が、「え?合格じゃないの??お願いするのはあんぐり

と聞くと、

 

長男「いやさ、合格っていうのは自分で勝ち取るものだから、神頼みするもんじゃないでしょ真顔キリッ

 

 

たまに何というか・・・ものすごい本質を突くようなことをいう長男なのです。

 

でも、当日体調を崩して受験できなかったり、力を発揮できない事もあるかもしれないから、

そこは神様に頼むところで、「健康」をお願いするそうです。

 

なるほど~。

 

神頼みでもいいから私は合格してほしいけどね。。。