先週風邪でお休みした次男。

週末でもうすっかり回復したと思っていたけれど、

昨日学校から帰ってから元気がなくて。

 

喉が痛いからあまりしゃべりたくないとのこと。

 

熱を測ったら37℃・・・うーん、微熱。

 

次男はいつもめちゃくちゃおしゃべりで、お調子者なので、

静かだととっても心配してしまいます。

 

今朝は咳がゴホゴホしてるし、熱は相変わらず37.0の微熱。

 

念のため、お休みしました。

 

長男には

「次男は風邪で休むけど、当然キミは学校行くよね?真顔

と強めに念押し。

 

 

「わかってるよぉ~」と弱弱しく返事してました。

 

 

本音では休みたいんだろうけど、もうお休みチケットは使っちゃったしね。

 

 

長男が咳の風邪ひいた時も治りが遅かったけど、

次男の風邪もなかなかすっきり治らない。

 

今色々流行っているって言いますしね・・・。

頑張って免疫作ってください・・・。