今日はパパ側のおじいちゃんとおばあちゃんが遊びに来ました。

長男が生まれてから、月に1度は遊びに来てくれます。

 

最近長男は、おじいちゃんおばあちゃんが遊びに来てくれても、お構いなしにゲームをしたりユーチューブをみたり、ひどいときは部屋にこもって友達とフォートナイトしたりすることがあって💦

 

そんなとき、次男はいつもおじいちゃん、おばあちゃんをおもてなししてくれていました。

学校で作った作文を見せたり、一緒にかるたをしたり。

 

それはそれでおじいちゃん、おばあちゃんも喜んでもらえたし、よかったのです。

 

今日も、いつも通り次男が「かるたやろう!」と声をかけました。

長男は横でゲームしていたのですが、おじいちゃんおばあちゃんが「長男君もやろうよ~」と一生懸命誘ってくれて。

 

おじいちゃんが、「じゃあ一番買った人に賞金出すよ~札束」と提案すると、長男が飛びついてきましたあせる

 

 

当然長男は超本気モード。

次男も検討しましたが、本気の5年生に勝てるわけもなく・・・。

結局長男が優勝しました。

 

次男はもう1回やろう!といったのですが、長男が「別の(カード)ゲームがしたい」といい。

 

いつもゲームばかりしている長男が、珍しく一緒にカードゲームをしてくれるということで、おじいちゃん、おばあちゃんも「やろうやろう」と大喜び。

 

学校ではやっている「人狼」をやる事になりました。

 

しかし、人狼は次男はあまり好きではないうえに、一番最初に「指名」されて「追放」されてしまったのです・・・

(次男は人狼ではなかったのですが・・・もうちょっとみんな、空気読んでくれたらいいのに💦)

 

一番最初に「追放」されてしまったので、ゲームに参加もできず、孤立感を味わったのでしょうか。

すっかりふてくされて、部屋の隅で背中を向けてしまいました真顔

私はその様子に気がついていたのですが・・・他のみんなは気がつかずに人狼ゲームに夢中。

 

1ゲーム終わって、もう一回やろう、次男君もやろう!と声をかけた時には、すっかりふてくされて、

 

「やらない」と・・・。

 

そしたら、かるたの続きをしようか?UNOしようか?と他にも色々提案しても、

「嫌だ」「やりたくない」の一点張り。

 

最終的にはプンスカして部屋にこもってしまいました💦

 

自分がやろうといった「かるた」で、いつも入ってこない長男がぼろがちしたこと。

やりたくない人狼で一番最初に追放されたこと。

追放された後も放っておかれてみんなが楽しくゲームをしたこと。

 

いつもは自分がおじいちゃん、おばあちゃんの相手をしていたのに。

 

そんなところでしょうか・・・。

 

部屋を見に行くと、ふて寝したまま本当に寝てしまったようですzzz

 

なんだろうな・・・なんでみんなで仲良くゲームできないんだろう・・・あせる

 

おじいちゃん、おばあちゃんは、最近遊んでくれない長男が遊んでくれたから満足して帰ってくれましたが・・・。

 

長男を立てれば次男がへこむし、

次男を立てれば長男がふてくされるし。

 

面倒くさい・・・オエー