運動会も無事終わりました。

 

月曜日の振替休日は、宿題がたまっていたのと、長男がゆっくりしたいというのでどこにも出かけず。

 

それでも火曜日、朝から調子がでませんでした。

 

「ゆっくり休んだんだから、疲れてはいないはずだよね?!」

 

と半分脅し文句のようなことを言って、その日はギリギリ登校。

 

でもまぁ、こういう感じだと近いうち休むことになるんだろうな~と思っていたら、

やっぱり昨日はダメでした。

 

 

時間になっても体が動かない。

 

 

「行かなくちゃ~」と口では言っているものの、一向に行こうとしない。

 

「今日は4時間だしな~・・・あ~行かないとなぁ~」

 

しばらく放っておいても行くときは行くので様子を見ていましたが、

もういい加減家を出ないと遅刻するという時間になっても動かないので、

 

「ハイ!今日はもう休みにします!」と私が切り出す。

 

「ええぇ~休むのはちょっとなぁ~」という長男。

 

 

こういう時、だったら行けよ!!と心の中では思うんですけどね・・・

もう慣れたというか・・・・。

 

本当に行きたいと思っているのか、本当は行きたいんだけどいけないんだよねぇというポーズなのか・・・

 

まぁどちらにしても、こういう時に叱咤しても無駄だってわかっているんで。

 

運動会まで張りきっていたから、終わったら下り坂だろうな~と覚悟は決めてましたけどね。

 

今日はさすがに行けたので、まぁ良しとします。