今日も一日お疲れ様


今日もあいにくの曇り空
なかなか暖かくならないなぁ

先日久々に琥珀のブラッシングをしたら
信じられないくらいの抜け毛であったことを報告します

とにかくブラッシングが嫌いなので
本当は毎日したいとこだけど、ストレスになるので我慢、我慢

ブラッシングと言ってもブラシではなく
以前買ったグローブ式のやつだけど

気持ちよくてゴロゴロ喉は鳴らすけど
やられるのは嫌みたいです

裏腹よね




最近はハラスメントに職場も世の中も敏感なので
ハラスメント(パワハラ、セクハラ)への取り組みが以前よりあっていいことだなと思ってます

特に、御高齢の殿方のセクハラね
今の時代にはNGなことも冗談で済まそうとしますもんね

自分の父親とか祖父がこんなことしてたらゾッとするなと毎回思います

そこに立ち向かうにはよい世の中だけど
いろいろな制限も生まれるので
昔に比べたら生きにくいと思う人もいるんだろうな

と思った一日でした