今日も一日お疲れ様


人間の順応性ってすごいよね
いつも思うんだけど、例えばスマホを変えた時

新しいスマホに違和感を感じるのは始めの数分で、その後はあんなに馴染んでた古いスマホが違和感だらけになるし

車を変えた時も同じ

小さなことはすぐ順応するけど
例えば転職とかだと色んなことに対応しなきゃならないから、それはそれで順応に時間がかかったり

嫌なことへの順応がとにかく遅いのも、受け入れができてないからなのか

心の持ちようなのかもしれないな





先日の琥珀

テレビの陰からひょっこりはん

テレビにAmazonファイヤスティックが刺さってるんだけど、ファイヤスティックに顔をこすりつけるので、スティックがズレてて支障が出ることも度々

出っ張ってるものにスリスリするのは猫の性なのです