今日も一日お疲れ様


ようやく週末!
今週も頑張りました


職場の人間関係のこと

世の中にはどうしようもないこととか、言っても変わらないこと、うまくいかない中でやっていかなきゃならない状況があって
(ある程度の年齢の人の仕事のやり方とか、その人のポテンシャルやスペックはもう簡単に変えられないということ)
でもそれを受け入れることに抗う人は一定数いて
その人達は実際に迷惑や被害を被っているというのもあるし色々な思いもあるのだけれど
「社会」って自分が思うようにならないことがたくさんあるのが現実だし、いろんな人がいるのだし
それは仕方がないんじゃないのかなって私は思っている

でもそれを受け入れられない人達(受け入れることを肯定しいるわではない)からしたら
何もアクションを起こさない人達は役に立たないという評価になるのだろうか

私は最低限のアクションは起こすけど、効果がなければその状況でなんとかやっていく方法を考えたほうが効率的だし
その人との人間関係を友好的にやっていくほうが仕事もやりやすいのではと思うのだけど
そんな考えの人が多かったら世の中革命とか改革とかは起きないのかな

そんなことを考えるような事案が今我が職場にはあって
なんだかモヤモヤしたりしています
みんなのストレスが誤った方向に向かなきゃいいけども







先日のテレビの縁に乗ってる琥珀のアナザーショット

猫のバランス感覚ってすごいよね
身体能力が高くて羨ましい