今日も一日お疲れ様


本日は琥珀生誕4周年記念日でした♡

センイルチュカヘ〜

人間で言うと歳の頃は32歳くらいかな
女盛りでございます







ピントがケーキにあってしまっているのが残念なところ

なにせ琥珀がじっとしていないので、動画で撮影しないと写真ではシャッターが間に合わないのです


もう琥珀が生まれて4年

ゆっくり歳をとって欲しいな
健康で長生きしてね



そして洗濯機の排水溝の件
本日無事業者が来てくれました

よくトイレで見るシュポシュポして詰まりを解除するやつ使って詰まりの解除をし
髪の毛が溶けるほどの強力な白い粉(ニオイ嗅がないで!と言われ、鼻を抓みました)を洗濯槽の排水溝と洗面台の排水溝に流し、作業終了

原因は不明だけど、長年の汚れの蓄積かなと言ってました
ちなみに、洗面台で洗髪する女性が多いので、トリートメントを流した際に塊となって詰まることもあるそう

洗面台で洗髪しないからそれではなさそうだけども

業者に確認したら3ヶ月に1回くらいはパイプユニッシュとかしといたらいいよとのこと
でも40年くらいしていなかった人もいたとか

3ヶ月に1回か
なんか流れ悪いなって時にしかしいないから最後にしたのは数年前だもんな

兎にも角にも解除されたので早速リネン類を洗濯しました
スッキリ