今日も一日お疲れ様


本日は水のトラブル発生💧

洗濯後、洗濯パンに水が溢れているのを発見
さらに洗濯機横の洗面台の水の排水に時間がかかっているのを発見

溢れてくる水はヘドロ
恐怖しかない

洗面台から水を流したら、洗濯機の排水溝から水が上がってくる始末

水のトラブル解決会社に入電したら、マンションとかの集合住宅は集合配管になっているので、管理会社に相談して管理会社が紹介してくれた業者に来てもらった方が良いとのこと

え?
あんなに水のトラブルの宣伝マグネットがポスティングされているのに?
集合住宅はダメだと?
状況にもよるのかもしれないけど…


とりあえず他の業者に入電はせず管理会社に入電
色々状況を伝えたところ、どうやら洗面台と洗濯機の間の排水管が詰まっているのではないかとのこと

他の排水状況は問題ないんだけど、なにせGWで業者もお休みなのでGW明けまで来てもらえず
なので、洗濯機と洗面台はあGW明けまで使用禁止となった

洗面台はいいとして、洗濯機使えないってさ
リネン交換したばっかなので、布団カバーとかシーツとか山程あるんだけども

せっかくこの休みに洗濯しようと思ったのに無念



そんな日のおやつは

ふわふわカフェオレとキウイデニッシュ

コーヒー豆はホンジュラス コパン
デニッシュはKokopelli








今日は一日引きこもったから明日はお出掛けしようかな

GW中はどこも混み合っていてあまり出掛けたくはないんだけども
ちょっと考えよう