今日も一日お疲れ様

本日も外出せず家でのんびり過ごしました


ということで、先日初詣した時の記録
(今年初なので初詣とします)


まずは毎年この時期に参拝する西野神社へ



GW中だったからか、いつもより参拝客が多い印象だった

去年一年お世話になったお守りを納め、新たなお守りを購入するとともに、毎年購入してる後輩へのお守りも購入
干支の石像も撫でて来ました

ここは亡くなった友人と、後輩が健康面で大変な時にお守りを購入しに来た神社
亡き友との思い出もあり、ここに来る時は友人も一緒に来ていると思っています
お守りは私と亡き友人からとして、後輩に渡しているのだけれど
きっと、友人も後輩を守ってくれているのではないかなと勝手に思ってます



その後は北海道神宮へ⛩





こちらもとても混み合っていたのと、結婚式をあげている人がいました♡



おみくじもひき、結んできましたが




今年は末吉





調べてみたら

大吉>中吉>小吉>吉>末吉>凶>大凶の順だそう


末吉…え…

でも願い事は時間がかかるけど叶うっていうし、ポジティブに受け止めよう








屋台もたくさん出ていました

イカ焼き食べようかなと思ったけど、思った以上のお値段だったので断念


今度は人が少なさそうな平日に行こう