昨日今日とお休みをいただいており、ご迷惑をおかけしておりますお休み中もご注文たくさんいただ... | 【neco*nano】ネコナノ

【neco*nano】ネコナノ

手作り猫グッズの店「neco*nano」のショップブログも兼ねてます。うちの子自慢も^^

昨日今日とお休みをいただいており、ご迷惑をおかけしております💦お休み中もご注文たくさんいただいており、できる限り確定メールだけでも送るようにしています。 午前が少しあいたので、このところの近況報告をしようと思います😊 長文です💦 1週間前、以前お願いしようとしていた外注先さまとの契約を解除しました。4月末に契約を交わしましたが、そこから数ヶ月ご連絡いただけず、他へ依頼しないという契約があったので、他を探すことも出来ずでどうにも進まなくなってしまったからです💦解除した後は憑き物が落ちたみたいで新しい外注先さま(市内)とお手伝いしてくださる縫製さんがすぐにみつかりトントンと進んでいます。 アンリッカラーは手作りでないと作るのが難しいやり方で作っているので、全てを工場で作るのはやらず、リブ(首回り)の縫製と生地の切り出しを外注することになります。 縫製工場の代表とお話しして、「この量をこのクオリティで1人で!問い合わせ対応と発送もひとりで!?…やばいですね…」と絶句されまして😅分かってはいたんですがやはり1人ではもうどうしようもないところをとっくに過ぎてるんですよね…💦 売れればなんでもいいというやり方はしていないので、問い合わせ対応には特にできる限り対応させていただいています。その結果、届きました!のご報告メールに返信できていなかったり、おもちゃの開発のご依頼になかなかとりかかれていなかったり、アンリッカラー以外のご注文の納期が長かったり返事を待っていてだいている件があったりと行き届かないことがありすぎて申し訳ない気持ちでいっぱいです。 先日もミスでお客様にご迷惑をおかけしてしまうことがあり、申し訳なさといたたまれなさでどれだけ謝ってもとうてい足りていると思えません。 これから年末にかけて干支の販売もあるのでどのように両立するか非常に悩みますが、やはりアンリッカラーは現在お困りの飼い主さんと猫ちゃん達のためにも優先でやっていくことになります。お急ぎ対応ができるものの種類をしぼることになるかと思います。 干支もあの後まったくとりかかれていません😭追加の生地は買ったんだけどな🐶 以上、とりとめのない長文になりましたが近況報告になります💦 連休でパワー再充電して頑張ります(*'-'*)ノ #singapura #cat #猫 #シンガプーラ#cat #catgoods #猫 #neconano #猫グッズ#アンリッカラー#neconanocollar

なのじさん(@neconano)がシェアした投稿 -