今日の朝ドラ

寅ちゃん、旦那も息子も裁判所に勤めているなんて…華麗なる一族。

現代ならスカイファミリー。

裁判をするいきさつが細かくて、朝の家事しながら見てると分からなくなってネットで解説を見て理解してます。

7:30の回見て、8:00の回も見てます。


15年ぶりに会った韓国人の友だちに、何でそんなにシワ無いの!?と聞かれました。

白い服装の友だちはチェ・ジウそっくりな超美人なのですが、確かに笑うと少~しシワが気になるかな。

昔から顔も大人っぽかったし。

韓国人ってすごい美容やってるけど、化粧はけっこう薄いのでありのままなのかな?

その時は得に思い浮かばず「日本がジメジメしてるからかな?」と答えたのですが、そういえば目の周りに欠かさず化粧前にアイクリーム下地を塗ってるんでした。

韓国人もビックリのCANMAKEのめっちゃ安いやつですが指差し


 ↓今はこれを愛用してます。

乳液のようなつけ心地で、何のトラブルもないのでリピート2本目。たまたま下のアイクリームが品切で購入したのがきっかけです。↓

 


↓これはトーンアップもするタイプです。アイクリームというよりアイメイク下地。上のタイプに変わるまでは使ってました。↓

 


↓これが今人気のアイクリームみたいなので、次は冬場になったらこれを使ってみたいです。↓

 

シワない理由は大爆笑するような面白い事がないのかも。かといって怒ってる訳ではないのですが…

職場でも黙ってる時間の方がかなり長いです。

マスク生活を経て、なんとなく無表情になったなぁと電車の窓に映った自分の顔を見て思います。



コロナ禍でマウスピース矯正も完了して、エラ張りが感じられなくなり、顎のラインがスッキリしたかも知れませんキメてる

次会えるのはまた5年、10年後かも知れませんがまた嬉しいコメント貰えるといいなぁと思います。