息子が学校に行っている間の時間に、

ママ友と清澄白河(きよすみしらかわ)に行って来ました。


カフェ巡りなんていつぶり!?ってゆう感じてとても楽しかったです。


ブルーボトルコーヒー

私は左のドリップコーヒーにしました。
ケニアはフルーティーで苦味がなく軽い感じで、さらっと飲めました。
いつもなら頼まない味をあえて頼んだんですが美味しかったです。
店員さんも親切に教えてくれました。

ママ友はコーヒーの苦味がダメなのでカフェラテにしていました。羊羮も買ってたので一緒に写真撮らせてもらいました。

店内は平日の朝なのですごく空いていて、快適でした。テラス席もあって犬用の無料フードがありました。


そして、場所を移動してランチへ。
ママ友が教えてくれた、ダイナーヴァンというベトナム料理のお店です。
ベトナムの方が作っています。

ランチのバインミー、プラス料金でドリンクと春巻きを付けました。
バインミー美味しかったです!
パクチー好き仲間で、趣味や味覚が合う人とのランチは楽しいです。

ランチが終わって最後にパン屋さんへ。
リブレッソというお店に行きました。
買ったのはクルミの食パンです。
パウンドケーキみたいな形でちょっと小さめです。
翌日家で食べました。
パンが好きなのでたまに高級食パンを食べますが、こうゆうのもいいですね!
家族に好評で、また買ってきてと言われました。

そして、駅に戻って帰りました。
お店が空いていたので子どもが帰ってくる時間ギリギリにならずに良かったです。
朝9時半からお茶して、13時に帰りました。

お互い直面してる悩みとかを話したり、ストレス解消できました。