しばらくの間二匹とも元気で

幸せ平穏な日々ニコ

 




何だか

茶トラ

大人しいな~

 

と思うことがあり、

前回の救急騒ぎのこともあり

注意をしてみると、

 

・・・やっぱり元気がない気がする。

いつも穏やかだし、

なんせヘソ天が標準スタイルだから

あまり大きな変化は感じないんだけど…

 

やっぱり

大人しすぎる気がする・・・

あまり動かないし、

何となく疲れているというかダルそう真顔

 

というわけで

受診

 

 

 

色々検査をしました。

 

そして結果は

重度の貧血。

 

かなりの危険数値で

打つ手なし

 

何か感染症なり

疾患なりにかかったら

終わり。

 

なるべく平穏に、今のまま静かに過ごすこと

 

それでも

近い未来に死にます。

 

 

とても残念そうに言われました。

 

 

えー‼??

晴天の霹靂

 

うそでしょ?

何それー!

嫌だよ‼‼‼‼滝汗滝汗滝汗

 

いうて、貧血でしょ???

 

いや貧血の怖さは知ってるよ

体質的に慣れてると

気づかないうちに重度になってるし、

そのタイミングで疾患にかかると危険なのも知ってる

 

だって私がそれに該当してて

服薬してたもの。

市販のFeサプリとかじゃ焼け石に水で

マジモンの鉄剤とか飲み続けて経過みるよ

結構回復に時間かかるよ

 

 

だから、貧血でしょ?

 

打つ手ありません

もうすぐ死にます

っっって

納得いかーんむかっ

なんでじゃー

 

 

というわけで

その日のうちに

大型ペットショップをハシゴして

鉄分多めっぽいフードやら飲み物やらを買い込む

 

 

判断は鼻先&肉球の色(と言われた)

確かに真っ白くらい白い

そして変化も見られない

 

当然想定内で

フードを買った日にネットで

ペット用Feサプリ購入


 

うん。そう。

重度貧血はマジ薬じゃないと意味ないから(経験談)


鉄分多めフードは薬が届くまでの応急処置でした。

ペットショップには売ってなかった

 

 

素人が薬品(扱い)を勝手に投与するって

かなり勇気がいったけど

「もうすぐ死ぬ」んじゃ

指をくわえて見てられないよ…

 

 

 

少し時間はかかりましたが

無事に元気になり、

またツンデレ猫とじゃれたりするようになりました

良かった。ニコニコ

本当に本当に本当に良かった悲しい

 

 

今でも時々肉球が白くなり

やっぱり体質的に貧血になりやすいらしい

 

そしたらサプリを飲んでいます

↓こう見えてかなり元気です♡


しかし、

「もうすぐ死にます」って…

どう?



うちの救世主 常備薬
もしもの時にはぜひ