こんにちは
32歳妊娠7ヶ月、振り返り記録です


1度目の化学流産後
病気になり
3ヶ月後にまたも体調不良、生理遅れ

夫には内緒で検査薬使ってみました
結果は陽性でした。


だけど、化学流産がショックすぎて
また今回ももしかしたら
なんて考えてたら正直嬉しさ3割心配7割で
やったーーー!!!
とはなりませんでした。


夫にも同じ思いはさせたくないので
陽性が出てもすぐには報告できませんでした。


生理が遅れて1週間とちょっと
そろそろ病院で検査の時期が近づいた頃
やっと夫に報告、表では喜んでくれたけど
やっぱりちょっと複雑そうな感じでした


その後病院で検査
胎嚢が確認され、妊娠は確定
エコー見た瞬間に
嬉しい気持ちが7割に逆転しました泣き笑い


しかし、ここでも
検査薬の数値が通常より低いこともあり
先生からは母子手帳はまだ貰わないでください
とのことでした。



それよりもエコーで確認できたこと
自分は自然妊娠できる可能性があったことを
再確認できてとても嬉しい気持ちでした。



ただ、夫は妊娠が確定しても
あまり喜んでるようには見えませんでした
これが今後また大喧嘩?に繋がるできごとでした



思い出すと悲しいな〜、ほんとうに辛かったな
今思い返すと自分のことしか考えられず
散々攻めてしまった夫には
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいですぐすん


続きはまた明日にしよう!
ではまたミルク