行きと帰りに雨に降られたネコです...昼から晴れるって信じて傘忘れた無能。

でも2重のすごい近い虹はみれた。

will o'the wisp 主催&生誕祭trick&treat!

皆さまお疲れ様でした!そしておめでとうございます!!

(○´・∀・)o<・。:*゚;+. パ-ン!!

演者さんもお客さん達も、良い人がたくさんで企画も盛り上がって良かったです。お手伝いできてよかった。

今回のセトリはこちら〜

1.ボカロメドレー

ハロウィンモンスタァパーティナイト

しかばねの踊り、のぼれ!すすめ!高い塔

ハロウィンナイトパーリー

個人的に"しかばねの踊り"を入れたくて。

怪しい曲(例、逢魔が人世と化猫草紙/GUMI、悪魔と少女と盲目Jealousy/MAYU、ハッピーヒロインスナイパー/GUMI・初音ミク、唐傘さんが通る/鏡音レンetc.

ハロウィン曲(例、キャンディアディクトフルコォス

/初音ミク、ナイトメア☆パーティナイト/初音ミク、giga戯画which/鏡音リン、暗闇のパレード/GUMIetc.

とかまぁひたすら選曲に悩んだ挙句に。

一周回って、ボカロハロウィンの名曲と好きなきくおさんの曲(テンポ的にノリやすいやつ)と、楽しいミクのハロウィン曲を混ぜたのが今回のメドレーです。


2.U.N.オーエンは彼女なのか?メドレー

壊れた人形のマーチ、腐乱人形の夢

who killed U.N.Owen

鳥居の向こうの夢蒔絵

Demon Strundum、狂愛〜kyouai〜

sweet little sister、Grip & Break down!!

やりたいなぁって思ってたメドレーを作った。

主に有名所と、好きなフランちゃんアレンジ入れたいなって悩んだらこうなりました(ネタ系は除く

腐乱人形の夢、鳥居の向こうの夢蒔絵、Demon Strundumは単曲でも挑戦してみたい。

腐乱人形の夢はたまたまようつべで、フランちゃんの曲でなんか良いの(できればカッコいい系)ないかな〜とふわっと見つけた名曲。

昨日お話で、昨年のこのニューカマーがすごい!に選ばれた曲と聞いてびっくりしました。そんなん全然知らなかったよ...。

カッコいいけど狂愛とも違うし、曲調は明るめだけどしっかりフランな歌詞で、カッコいい&今までにあまりないメロディのフラン曲ですよ!

幽閉サテライトさんは複数曲あるから悩むし(候補が多い

Demon Strundumは、そりゃあ凋叶棕さんが大好きなので。


3.スーパー戦隊ダンスメドレー

なんじゃモンじゃ!ニンジャ祭り!

キラフル ミラクル キラメイジャー feat.KAITO

ケボーン!リュウソウジャー feat.KAITO

レッツ!ジュウオウダンス

キュータマダンシング!

こちらが直前まで悩んでたやつですね。前回ライブにも持っていきましたが

戦隊シリーズも知ってる人も意外といるし、ノリやすさでは割と良いのでは?

...というかせっかくKAITOに頑張って歌ってもらったのを、ぜひ聴いてもらいたい←重要

周りにボカロ知ってる人も少ないんですよね...スーパー戦隊シリーズも。手拍子や一緒に踊ってくださったお客さん方に大感謝!

エンディングダンスのトゥインクル☆なプリキュアも楽しかったです。


BGMは(ハロウィーニャ)(緋色月下、狂咲ノ絶)(動物戦隊ジュウオウジャー)

ハロウィン曲に悩んだハロウィーニャはflower割と最近の曲です、あとミクのマイガールランタン、背教ジャックの後日談は調教マジすごい。ぜひ聴いてほしい。


...と言うより上記書いた曲、セトリ含めて知らない曲はぜひフルで聴いて欲しいくらい良い曲ばかりッス。

タイトルが気になるってだけでも、とりあえず検索してみよう!(ネコはだいたいようつべやニコ動を、タグ検索や適当なネットサーフで曲を見つけてます。勢いって大事

今回増えた物販ミニ色紙、曲がフランちゃんなのでフランちゃんそのまま。

描いてる途中で白黒+赤もいいなって思った...けど、羽色がないのはさみしかったから今回はカラーで。

次キャラは未定ですが、作ったとしたらお値段はそのまま300円だと思います。

こっちはプレゼントした方のミニ色紙、色鉛筆の色塗り前です。

 mayukoさんを最初に知った曲『ハカマイリ』のリンレン。たぶん当時リンレンの曲か、ボカロホラー曲を探してたんだと思う。

とくに前夜祭の黒猫等の前夜祭シリーズ、後にKAITOも出ていてめっちゃ好きなボカロPさん。

すごい癖になる曲が多くて好きです。聴き取りやすい2人の調教も素敵です。

いつも楽しいイベントに呼んでいただいて、本当にありがとうございました!

メドレーは良いけど全部は無理だな...主に息が。

歌枠ダンス枠ならまだ良いけど配分が詰め込みすぎだった

...から、もしメドレーをやるにしてもボカロor東方とか片方にしよう。

あとは...今回悩んでた曲から選んだり、選曲増やしたりして丁度良い長さになるように調整かな。

決定前のボカロハロウィン、東方メドレー、オリジナル曲、東方(アカレコさんのクラピorアリス)が息の配分的に良かったやも?


次の外ライブまだ未定ですが、個人的には音楽教室でのアニソンライブになるかな?

急に寒い冬が近付いてきたので、皆さまも体調には気をつけて過ごしましょう

健康大事 ∩(=^・ω・^=) 


『送墓唄』JOY配信中

練習だけならリンレン別々の、ハカマイリとリイマカハで聴くのもありだと思うけど

初で聴くならぜひ送墓唄で、右と左からくる2重の歌声に耳が迷子を体験してほしい。

当時は全く違う歌詞が同時に流れるのが新鮮だったのもある(最近は割と見るかも?

あと笛もクセになる\ピーピーピッピッピ/