クリスマス...いや年末が近づいてまいりましたね。寒いとすぐ体調悪くなるネコです。

アプデされたモンハンとか、やりたいPS4のゲームとかあるんですがね

ポケモンSVがやっぱり最高なんですよ!!

まぁ確かにバグとかちょいちょい出たり、動きもっさりするけど

それを上回る楽しさがあるからヤバい!!

最初のこの画面って、だいたいその時代や世界でのポケモン博士が話してくれるけど

今回は校長先生ってのがなんか新鮮。

あとSVで制服とか色々違うんですが、バイオレットのこの校長先生の、色のせいか?そのなんかセバス感がすげぇ...スカーレットだと違ってみえるかなぁ

もちろん主人公はやみネコくんです。

もう最初の部屋から超綺麗、ハネッコ植木鉢いいなぁ...この男子おしゃれすぎる

今回の御三家も最高に可愛い。

ニャオハ立つな、が有名になったニャオハ一択ですがね!(まぁニャヒートからのガオガエンは初見ショック受けるかもだけど、ガオガエン自体は割と好きなポケモンです。フツーにカッコいい猫だし

今回も推しの草タイプばかりでクリア目指す!

ちなみに今寄り道したり迷ったりしつつ、3つめのジムでだいたい旅パが決定したんですが...

草4電気1フェアリー1のこのメンバーが、主要パーティになりそうです(うん、草タイプといえば二足歩行のメノクラゲもいるけどさ、なんかシュールすぎて...水のメノクラゲが好きだからかな?

電気は草の次に好きなタイプで、他に候補がいなかったらカイデンか最初にいたピチューから進化したライチュウいれてたかな(ネコはライチュウ派

フェアリーはカヌチャンがめっちゃ見た目好きだったんですが

たまたま出会ったパピモッチが色違いだったんですよね...これはもうパーティにいれるしかないと感じましたまる

まぁ弱点がかなり多いタイプなので、正直レベルゴリ押しでも辛いからこのまま頑張ります!

あ、でも重要ストーリー以外の場所でテラスタルのレイドバトル用とか、捕獲用みねうち係とかは育ててます


あ、ポケモンと言えば!!

アニポケのサトシがついに優勝したってTwitterで見た時、ポケモンマスターになったし旅も終わるのかなとは思ってましたが

新たに別の主人公の旅立ちは、個人的にいいと思います!


サトシのポケモンや仲間たちが変わって、新しい物語が進んで行きましたが、今度はサトシがみんなの知らない新しい道に進んで行き

新しい主人公の視点から描かれるポケモンのストーリー...他の視点から見れるのって好きなんですよね!

アニポケのスペシャルでやったクリスタルの話、ライコウがでてくるやつでゴールドが主人公だったやつ。『カンペキ!』って決め台詞も良かった

アレめっちゃ好きだったんですよね(ゴールドとシルバーがめっちゃ好きなのもある


ちょいちょい見れてないアニポケもあるし、一区切りつくこの辺りでまとめて視聴もいいですね〜

これは来年予定してたボイトレ教室の、アニソンライブはポケモンメドレーに決定ですな!

またライブに出たら東方アレンジも歌っていきたいにゃ〜∩(=^・ω・^=) 



『アローラ‼︎』DAM&JOYで配信中!

もう最初の台詞とメロディから楽しさしかない、この南国調なノリのいいテンポと掛け合いがめっちゃ好きなんです。

歌っていて楽しいし、一緒にノッてもらえるとなお楽しい!そしてやっぱりサトシとピカチュウの掛け合いもいいですよね〜