ギックリ腰でふて寝する猫です(°_°)

先日ノーパソを買って、久々に東方のゲームをしたくなりさっそく
パソコンにインストール&ダウンロード!


前作幻想人形演舞のクリアデータをロードして、ユメノカケラを再び旅する!
前は病みネコ(男の子)でプレイしたから、今回は女の子にしよう!


前作と同じ嫁を選ぶと、こうなる(ちなみにアリスでありんす
だがしかし今世はちょっと変えたいんよ


旧作の使いたかったメンバー、最終ステージ位にしか現れず
終わったらユメノカケラやろうとしてたから、メンバーに入れられなかった神綺!
神綺とロリスのパーティ!ってやりたかったんよ。

さぁ、嫁を決めたら幻想入りだ!


さっそく魔理沙と一緒に、嫁を仲間にしよう!(魔理沙可愛い...


魔理沙と対人バトル!
前作は霊夢に会わず、部屋の中でバトルして、戦闘中回復しないとヤバかったが...攻撃連打でなんとかなったな


勝ったらモンスターボー...じゃなくて封印の糸をゲット!これで嫁以外の人形を仲間に出来る


目的の人里まで一気に行くぞ〜!
嫁の相性によっては、既に草むらの人形で瀕死になるのが怖い。相性って大切


メディスン可愛い!つれないけど可愛い!


あっきゅんに会って、何やら人里で不穏な気配が...?


人里にも人形はいっぱい(,,꒪꒫꒪,,)
前作で1キャラ最低3人は捕まえたけど、今回はまぁ1人ずつかな?
まぁまったりと、違いを楽しみながらやろう

『蒼空に舞え、墨染の桜』JOY&DAM配信中!
東方サークルシルフォレさんの名曲!
音ゲーでもよく聴く、本当好きなアレンジ曲。カッコよく綺麗、そしてスッと耳に残る良い曲