猫が好きだ。

一緒にいたら、何時間も遊べちゃうくらい好き。

日の当たる場所に寝転んで、人間関係の愚痴を言って、「どう思う?やっぱそう思うよねえ」とか

言ってる間に時間が過ぎて行ってしまうww

 

一度猫カフェにいったことがある。

手入れの行き届いたいろんな種類の猫がいて、かわいかったけど、

家でマイ猫とやっているような、過ごし方(↑のやつ)は、とてもよその猫ちゃんにはできないので、

適当にお茶飲んで、寄ってきてくれた猫ちゃんをなでたりして過ごした。

 

やっぱり家の猫とは違うんだもんねえ。

 

日向ぼっこをしたあとの猫の太陽に干した洗濯物のようなにおい。

時々鳴るのどの音。

人間より早い間隔の呼吸で上下動するおなか。

 

あぁ。猫飼いたい。