ちょっと雨模様の日曜日だったけど、高来の深山水産にカキ焼きに行ってきた。

 

深山水産

https://tabelog.com/nagasaki/A4204/A420401/42001245/

 

高校生っぽい若者がスタッフで働いていて、さわやかでいい感じ。

JRとバスを乗り継いで、9時半には到着しちゃったので、えらい朝早くから飲んでしまった。

お昼にはみなさん結構出来上がってしまう。

カキ小屋もここのお店以外は、お酒とかも持ち込みができないらしい。

食べ物も「お肉類と野菜は持ち込み不可(見つかったら3千円)」って張り紙があったけど、

おにぎりぐらいなら持ち込んでもよいのかな?

 

夕方に帰ってきて、一寝入り。

そんなに飲んだつもりはないけど、カキ小屋に行くといつも胃もたれがして調子が悪い。

カキと相性悪いのかな。

正直カキの味は子供のころからそんなに好きでなく、大人になった今も実はそんなに好きじゃない。

でもカキのシーズンをみんなと喜んだり、焼きながら食べる雰囲気は好き。

胃薬飲んでもまだもたれ気味だけど、また来年も行っちゃうんだろうな。

とりあえず今年のカキ焼きはコンプリート!