久しぶりに八郎岳に登ってきました。

長崎市内最高峰なだけに、眺めは最高!

長崎で登山するときにはあまりほかのグループに会わないんだけど、

今日は珍しく何人かとすれ違ったり追い越されたり。

人気のある山みたい。

山頂ではさらに人がいっぱい。車道から少し歩くと頂上に来れるので、そのルートから来た人もいるんだろうなあ。

 

ずいぶん前に登った時には、鹿をよく見た気がするんだけど、今回は出会えませんでした。

 

小八郎岳から少し下った千々峠(乙女峠)も、橘湾がぱーっと見えて見晴らしの良い場所です!

ここでご飯食べるのも気持ちよさそうです・・・

 

自然に触れ合うってやっぱりいいな^^