最近は、食べたいなあと思うものが、お寿司とお肉の二択。

お肉ならいきなりステーキだ。

最近、週末の午後、茂里町に行く用事ができた。

したがって用事の前後はココウォークのいきなりステーキによることができるというわけだ。

 

一度用事の前、遅いランチの時間に行ったけれど、いまだに行列!

うーん・・・待ってまで食べなくていい・・・

用事の後なら、超早めの夕食(もしくはおやつ)みたいな時間。

でもその時間なら、待たなくては入れるし、一人でも気兼ねしない。

 

ステーキハウスでは、お値段が高いというのもあって、100gとか150gがデフォルトだった。

小食の人、女性用とか書いてあるし、それに誘われて。

 

だけどいきなりステーキに通い出して、最低ラインの200gから300gにランクアップしたのはすぐだったww

ステーキと付け合わせのコーン・玉ねぎ、それと生ビールだけなのでペロリと平らげてしまうのだ。

400gの厚切りにもそのうちトライしたい。隣で男の人が食べてるのみるとおいしそうなんだもん。

 

肉マイレージも1500gを超えた。3000gまで行くと黒烏龍茶が無料になる。

それ以上にステージを上げるのは無理そう(20000g)だけど、黒烏龍茶までは頑張ってみよう。

 

こないだお昼に浜町をぷらっと歩いていたら、行列の出来ている店は、中通りのコロッケ、文治郎、浜町アーケードの若竹丸。

わかるなあ、コスパがいいよね。

おいしいお店はいろいろあるけど、リピするお店はコスパのよいお店なんだ。

市場原理ってシビアだけど、合理的で興味深いものだなと実感する。