今日は何年かぶりにコナミスポーツへ。

ジム活動は、市民会館のトレーニング室にたまに行っていたけれど、

コナミはメニューの中に、パーソナルストレッチがあるらしい。

 

肩こり持ちの私はパーソナルストレッチのDRストレッチに行ってみたいと思いながら、

長崎にはお店がなくあきらめていたところだったのでww

 

パーソナルストレッチは30分、3,240円。

自分は寝転んでいるだけで、トレーナーさんが伸び加減を確認しながらストレッチをしてくれる。
前にバレエ教室でやってたような激しいストレッチではないけど、自分で思いつくような柔軟運動とは違うスタイルで
体をほぐしていってくれる。
 
ストレッチが終わったらジムに移動して、マシンをちょこちょこ試してみる。
ランニングマシーンはテレビも見れるし、スクリーンに海外の風景をチョイスするとそこをそのまま走っているような気分にもなれる。
特にエアロバイクで使うと、臨場感があったな~
 
それからさくっとお風呂に。
夕方にスタジオメニューを受けたいなと思っていたけど、タイムスケジュールは土日祝モードのようで、夕方のスタジオメニューはなし。
予定のない休日なら朝から来て、スタジオメニューをこなして、ジムを少し、そのあとお風呂入って・・・結構のんびりできるかも。
 
次はゆっくりとマッサージ屋さんに。
わたしは施術してくれる人を指名しないので、いろんな人にあたる。
同じお店でも、それぞれの人でいろんな揉み方を研究されているようで、その偶然性を楽しむのも面白い。
(このマッサージスタイル、ここのツボいい!と思って、その時は家で試そうと思っているんだけど、その時限りですぐ忘れてしまうww)
時間はいつも60分。相性のいい揉み方をしてくれる人には、もうちょっと長くお願いしておけばよかったな~と思うこともあるけど、
ストレスがたまれば気兼ねなく通いたいマッサージ。お金のことも考えて時間には歯止めをかけておこう・・・
ということで、自分メンテナンスができたかな?という休日でした。
 
明日からも頑張るぞ~