近所には割と近くにコンビニがあって助かっている。

 

昔は家にプリンターも置いてたんだけど、最近はコンビニでプリントしてばかり。

たまにしか使うと、インクが出なくなっててきーっとなるストレスから完全解放された。

 

宅配便も簡単に送れるし。

好きなだけお洋服をレンタルできるエアークロゼットを始めたんだけど、返す時には近くのコンビニにドロップするだけだからこれまた便利。

 

食べ物もおいしい。

お弁当はやっぱり作りたてのお弁当屋さんの方がおいしいかなと思うけど、デザートはわざわざケーキ屋さんに買いに行かなくっていいかなと思えるレベル。小さくてリーズナブルで、何か買うときにちょこんとついでに・・・ってなっちゃうのがにくい。

後は、おつまみ系。

うずらの卵の煮たの(ファミマ)、枝豆(セブンイレブン)などなど、登山の持ち寄りにぴったりの常温で持ち歩けて、しかもほどよいサイズのおつまみがこれまたおいしい。

冷凍食品もおいしい。

セブンイレブンの、たこ焼きとお好み焼きは中途半端なお店よりおいしいかもしれない・・・

あまり絶賛してると実生活でどんなものを食べてるんだって思われるかもww

 

コーヒーも便利~

100円でそこそこおいしいし、自分で飲むのにもみんなに買って行ってあげるのにも全然負担感がない。

 

最近は、外国人のスタッフもよく見かけるけど、あれだけのオペレーションを外国人なのにこなしてるってすごいよね。
たぶん私はできないと思う・・・