エステに行って、キャビテーションを受けてきました~

以前友人が「キャビテーションで3キロやせた!。でも施術は史上最強に痛かった・・・」

といっていたので、お店の人に話したところ。

・キャビテーションで痩せるわけではない。

(脂肪が溶けやすくなるそうで、ボディラインがすっきりする、ボディメイクに効果があるそうで・・・)

・痛くはない。

(キャビテーション自体は痛くない。骨に超音波が伝わるのでキーンという音がする。

そのあとの脂肪の揉みだし「エンダモロジー?」が脂肪が固まっている人は痛いことがあります。)

とのこと。
確かにキャビテーションは痛くないけど、脂肪の揉みだしはちょっと痛い部分も・・・
施術のあとは、悪い部分?が真っ赤になっていましたww カッピングみたいな感じかな~
1週間後に予約の空きがあったので、再度キャビテーションを受けてみたら、今度はそんなに痛くないし、赤くもなってない。
一回施術した後は脂肪が柔らかくなってそんなに痛くなくなるらしい。
最近残業続きで、まともに夕飯を食べられてなかったから、副次効果でお腹も少しスッキリしたかな?
 
オーナーエスティシャンとお話をしていて、初めて年齢をお伺いしたところ、思ったより年上の方でびっくり!
私より少しだけお姉さんなのかと思っていたけど・・・このエステの効果が俄然信じられるようになってきたww
 
その中で気になったのが、エステはマンツーマンだから、悩み相談もよくあるということ。
職場のこと、家族のこと。
近すぎる人には言えなくて、関係ないから言いやすいというのもあるんでしょう、
一緒に遊ぶ友達はいても悩みを打ち明けられる友達は少なかったりいないという人も結構いるんだろうな。
エステって自分を変えたくて、いい意味でいうと向上心を持って通うんだろうけど、
そのままの自分を愛せない人、心が満たされなくて通う人もいるだろう。
果たして自分はどっちなのかな、とふと考える。