今日ははじめて、公会堂前のふじよしに行きました。

(そういえば公会堂は取り壊されても駅の名前は変わらないのかな)

友達から、「おいしいんだよ~。鉄板もピカピカ!」という話を聞いていたのですが、中に入ると本当に鉄板が目が痛いくらい(ウソ)ピカピカでした。

豚玉お好み焼き570円から、具材によって少しずつUPしていくけれど、全体的にリーズナブルなお値段です。

お好み焼き、焼きそばのほかには、豚平焼、イカのバターしょうゆ焼きをチョイス。

最初に豚平焼。きれいな卵焼き風。あっさりポン酢味なのでするっと入ります。

イカバターは間違いなくおいしい・・・ビールがススム君!

お好み焼きはハワイアンパンケーキみたいにきれいな焼き上がり!!そのうえに自分で好きなだけソース、青のり、マヨネーズ、かつおぶしをトッピング。

焼きそばは、紅ショウガを。今思えば紅ショウガばっかりかけて青のりはまったく使わなかったな・・・

ビールも飲んで二人で2700円。8時までという営業時間もさくっと帰れていいですww

中島川沿いを歩いて帰ったら、駐車場の空きスペースでくつろぐ猫一族や降り立った川辺では、家路を急ぐ(?)亀を発見。

結構亀って動くの早いんですね・・・うさぎと比較するから遅いのであって、亀自体はそんなにのろまではないことを知りました。