20121125 武奈ヶ岳 | たまの日記

2012年11月25日(土) 武奈ヶ岳 晴天


(6:40)ガリバー旅行村~八淵の滝~八雲ヶ原~山頂(休憩40分)~細川越~広谷~ガリバー旅行村(13:00)


武奈ヶ岳はまだまだ紅葉していて“秋”でした。



ねこみみのブログ


歩き始めて早々に滝が。
向こう岸に木が数本渡してあります。当然ここを渡れってことですよね` `;
真下にはごうごうと水が流れています・・
そしてその木はとっても滑りそう~´ `
あ゛ー、どうしようっ感じに。ほんと、怖かったです。
写真を撮る余裕は全いまま、いくつかの難所を通りました。
足の筋がいまだにちょっとおかしいです…。

怖かった。。



ねこみみのブログ

八雲ヶ原は朝日を浴びてきらきらしていました。
静かでとても美しい。



ねこみみのブログ


そこから武奈ヶ岳山頂に向けて登ります。


ねこみみのブログ


眺望がよく空気が澄み切っているので、白山、御嶽山、乗鞍岳が
彼方にオーラを漂わせて佇んでいました。うーん。いい感じ。


琵琶湖の湖面はベタ凪って感じで穏やかに光っていて幻想的。

綺麗な景色を見ながらだと、登りであってもあまり疲れないものなんですね。


そうこうしているうちに山頂へ。そこにはさらに360度の絶景。
今日は武奈ヶ岳の人気の理由がわかった日でした。

お昼ごはんを食べて、惜しみながら下山。


ねこみみのブログ

途中、小川の流れる明るくて静かな場所を通りました。(細川越)

広谷道は紅葉も残っていて秋の森でした。