半額のあぶらげに半額のひき割り納豆を詰めてカリカリに炒めたおつまみん。
外仕事してるわけじゃないから熱中症とかの心配はなさげだけどさ。
この暑さを感じて、昔の仕事を思い出したんよ。
ゴミ拾いが好きすぎて廃棄物のリサイクルセンターでお試しバイトしようと思ったら、正社員で入らないとお仕置きよっ?♥
って言われて、仕方なく正社員で入ってみたら程なくごみ焼却場へ転勤よっ?♥
って辞令もらって(笑)
なんなんだ?このゴミみたいな人生は…!?
そのね、ゴミ焼却場。
灼熱の職場❤🔥
だって常にカルシファ全開❤🔥お友達なんだもの。
パソコンでマウスクリクリしながら、めっちゃ涼しい部屋でカルシファのご機嫌をとる仕事がある一方、
巨大なプラントの中を延々と歩き回り、点検したり修理したりアレに慄いたり…
夏の環境温度は50℃越え!
会社から支給される塩飴食べ放題、プラント内にところどころ設置された冷水機の水飲み放題wという素晴らしい特典はあるものの。
職員は熱中症でバタバタと倒れ、複雑なプラントの中で行方不明になって総出で捜索したり、行き倒れで発見されても救急車は呼んでもらえず。
ボクも常に干からびてて毎夜脚が攣ったのと、水分不足で慢性便秘だったなぁ。
先輩からは便通に効果があるんだと、大量の乾燥キクラゲをプレゼントされたりして(笑)
いやぁ〜
なんか思い出してきたぞぉ?
巨大な、アツアツの焼却炉を清掃するためにタイベック着て中に入ったりしたのはまだ良い方で、
排ガス浄化設備の中も入ったわ。
メンテナンスのために止めてる時間が確保出来ないからって、超アツアツで。
履いてる長靴の底が溶けちゃうの!(笑)
マジでダイオキシンまみれの超底辺仕事。
汗ドバドバ、びっしょりになればなるほど、ダイオキシンの大量に含まれた白い粉がまとわりつくの。
ダイオキシン拡散防止の観点から洗濯物は一切持ち帰り禁止で、職場で洗濯し放題、風呂入り放題だったなぁ。
ダイオキシンは目に見えないアレだけどさ、燃やす前のゴミもねぇ、臭いがアレなんだよ。
ゴミを貯めとく巨大なゴミピットの清掃とかさ、ゴミを拾い上げる巨大なゴミクレーンのバケット清掃とか給脂とかさ、
あー、我ながらスゲー仕事してたもんだなぁ。
そんでアレとか連れて帰っちゃったりしたりしたりしたり。
もうさ、そりゃぁ嫁にも逃げられるわけだよ(笑)
ゴミみてーな人生なんだよ