今日は世の中は父の日らしいですよ!?
父の日は宅配寿司取りたくなっちゃうよねー!
ってことで、正月以来6カ月ぶりに寿司チャー夜の部に参戦。
去年あたりまでは寿司チャーやってるよりも出前の方が稼げたんだけど、
これほどまでに出前もウーバーも稼げなくなると、寿司もやらないと食っていけないかも。
現金扱いがあって敬遠してたのも、普段から代引きやってるから全然問題ないし。
~
夕方、しゅうくりいむ×2個で腹ごしらえ。
昨日バイトで観れなかったYouTubeライブはアーカイブでガマン。

今日の寿司チャーはボクを含めて軽貨物3台。
すごいのよ。
「お疲れ様デース!」って挨拶しても完ムシのリアル孤独の一匹狼無愛想ドライバー。
最近の軽貨物ってこんなバカばっかなの。
もうね、軽貨物の黒ナンバーってさ、希望ナンバーがなくて全て通しナンバーだから、その車の稼働開始時期がだいたい分かっちゃうわけ。
ま、中には2台目とかの理由で若い番号の人もいるんだけど、
ここ1年くらいで登録したであろう若い番号って、マジでクソばっか。
逆に3年くらい前とか、それ以前の人ってのは、長く生き残ってるだけあって「ほほぅ、なるほど!」って貫禄。
まぁ、まずね、若い番号って人間のクズだから態度悪いでしょ?車内禁煙でも平気でタバコ吸ってるでしょ?運転マナー最悪、マナーどころか完全ルール無視、例えば配達中に平気で逆線駐車しちゃう車って、まず間違いなく新人ナンバー。
サラリーマンも派遣もまともに勤まらず、「稼げる」って求人に釣られて安易に脱サラして確定申告もせずに暴れまわる黒ナンバー軍団。
ま、ボクも同じようなもん?
同じに見られるのがイヤで辞めたくなるレベルだよ。マジでひでーよ。
あれ?何の話?
あ、そうそう、
お店でシースーの積込み待ちをしていると、お客さんからお店にクレームの電話。
なんでも、今届いた寿司の半分がぐちゃくちゃになってて、ふざけんな!だと。
あ~、たぶんあのドライバーだろうよ。
自分がナニ運んでるかもわかってねーし、マスク無しで平気で厨房入っちゃうし、
服装は襟付き上着に下はチノパン、香水禁止、汗の臭い注意、ヒゲNG、髪型は清潔に、華美な装飾禁止ってなってんのに、
Tシャツにカーゴパンツ、金のネックレスに無精ヒゲ、汗クサwww どんだけー!
お客さんだってさ、特別な日にちょっとお高いシースー頼んでんのに、クソみてーな配達員がグチャグチャの寿司持ってきたらそりゃ怒るだろーよ!
なんだかさ、人手不足でどこの店のバイトも質が落ちてどーしようもないようなのが働いてるけどさ、
業務委託くらいはキチンとふるいにかけて選ぼうよ。同じカネ払うならさ。
あ~ぁ。
~~~
晩飯は父の日スペシャルで豪華版。
もちろん半額スペシャルね。

振り返ればボクも父親だった。
子供は生きてるのか死んでるのかもわからんけどね。