久しぶりに早起き福拾い。
 
1時に寝て5時起きってさぁ、かなり無理あるる…
 
 
っつうーか、5時ではもう遅いくらいだよね。暑くて死ぬ!
 
 
トラックから投げ捨てられるアルコールの空き缶。何十本拾ったか分からん!
 
 
朝7時、汗ドバで家に戻り、朝シャン(死語!?)後のノンアルビールが至福♪
 
 
朝9時、エアコンの効いた部屋でウトウトしながらの宅オン♪
 
今日もダメだな、こりゃ鳴らねーな!
 
 
夕方、おやつはつけ麺。
 
 
晩飯は、某ブログで見ちゃった「未来のレモンサワー」買ってきっちった。テヘ
 
 
ほんとにレモンスライスが入っとる!
 
 
でもさぁ、
 
拾い人の立場から言わせてもらえばさぁ、これはダメなやつ。
 
昔の缶ジュースって、プルタブが缶から分離したでしょ?
 
あれで怪我したり動物が飲み混んじゃったりってのがあって、現在の取れないプルタブ(ステイ・オン・タブ)に進化したんじゃん?
 
アサヒの生ジョッキ缶とか、この「未来のレモンサワー」って、プルタブのことだけを考えたら退化してると思うんよ。
 
生ジョッキ缶が流行った時って、実際にごみ拾いでフタ部分だけってのも相当拾ったもん。
 
その流行が落ち着いてきたと思ったら、レモンサワー発売でまたかよ!?って感じに呆れてる。
 
ま、
 
もう一つ言わせてもらえば、このレモンサワー飲んでポイ捨てする人は、当然レモンスライスが缶に残った状態でポイするわね!?
 
そうなりゃ缶の中でレモンは腐って、虫湧いて、もし拾われてリサイクルに行ったとしてもカピカピの異物入り空き缶になるんだよ。
 
これってさ、コロナビールのビンにライムを押し込んで飲む風習と似てるよね。
 
貴方が飲み干して捨てたそのビン、その後どうなるんですか?って。
 
 
ボクね、むかしゴミのリサイクル施設に勤めてたことがあるんだけど、もうそこで世紀末見てきちゃったからアレなんだけどさ。
 
人間ってクソなんだわ。
 
早く滅びろって思う。
 
地球の為に。