いやぁ。
 
今日はヒドイ。鳴らなすぎる。
 
ピック先のレストラン側から、「今日忙しいですか?」って聞かれ、
 
あまりに注文が入らないもんで心配になっちゃったそうで(笑)
 
「安心してください!どこもヒマですよっ✨」って答えといたあるね。
 
~~~
 
すっかり日も暮れた21時。
 
今日は・・・
 
13日の木曜日だしょ?
 
そーです。ジェイソンの出番でつ。ジェイ活の日でつ!
 
 
ちょっと短小気味のチェーンソー持って。
 
街へ繰り出すのです!
 
 
裏道へ倒れ掛かって来てる大量の倒竹を倒すために。
 
多量の返り血(木くず?竹くず)を浴びて、ひでぇことになっちまったが。。。
 
 
ここで、ジェイソン御用達チェーンソーの豆知識。
 
フツーのエンジンチェーンソーって、ガソリン(2サイクルオイル混合)で動くじゃないですか?
 
ボクの短小チェーンソーはバッテリー式なんだけど、
 
電動なんだけど、別途チェーンソーオイルってのが必要なんですね!?
 
何せチェーンだから。うーん、納得?
 
環境派のボクチン、今回新たに補給したチェーンソーオイルは環境にやさしい水溶性のチェーンソーオイル。
 
はぁ?水溶性のオイルってなんぞや!?
 
~~~
 
ジェイ活のあとは返り血もそのままに近所のラーメン店へ呑み活。
 
なんだかね、久しぶりに行ってみたらお得な酒飲みセットメニューが出来てて。
 
ドリンク2杯+おつまみ3品で1.5kなんだって!
 
気付かずに先に買っちゃたホッピーセット+ナカを合わせても2Kちょい。
 
 
これはお得ぅ~👍
 
都会は物価高くて田舎は安いって言うじゃないですか?
 
呑み代に関しては逆だと思うんだよね~
 
田舎の酒は高い!
 
都会で「センベロ」とか言うけどさ、ウチの田舎では生ビール600円+お通し300円とかで、全然まったくベロベロとは程遠いよね。
 
 
いやぁ、でもこのお得な新メニューのおかげで「ニセンベロ」には近づいたかも知れない。
 
 
〆にラーメン食って。
 
 
3.5kベロで腹12分目でっす。
 
 
 
あ~ぁ、
 
今日の稼ぎ、ほぼ食いつぶしちゃった💦
 
明日頑張ろうね。