ヒマなので近所のスーパーへリサイクルペットボトルの持ち込み。
 
これで7.2円相当のポイント(σ・∀・)σゲッツ!!
 
スーパー側は絶対赤字だと思うよ。
 
 
酒飲みなもんで炭酸水のペットボトルがほとんどなんだけど、
 
実は炭酸水メーカーの「ソーダストリーム」をやめたんだよね。
 
だからペットボトルが増える。
 
だってね、バチバチの強炭酸が作れると思ったのにさ、弱炭酸wなんだもの。
 
炭酸ガスのカートリッジ1本で60ℓの炭酸水が作れるっていうんだけど、
 
実際数えたら40ℓくらいだったし。
 
コスト的にはどっちもどっちかな?
 
だったらフレッシュな強炭酸が欲しくなるっしょ!?ゴミ増えるけどw
 
レモン炭酸も呑めるしね~
 
 
おやつはパンとコーシー☕
 
ザキヤマぱんの春祭りシールの縛りがなくなったので、久しぶりのPasco🍞
 
 
本日の稼働結果
1200-2200
ウバ 3件 1.8k
デマ 12件 8.6k
豚デマ 2件 1.6k
走行130km
 
昼間は鳴らな過ぎてやべ~💦
 
と泣いていたけど、夜になってなんとか回復、マン越え達成💦
 
超出前館祭り期間中でこれだもの… キャンペーン終わったら… コワッ
 
 
~~~
 
外国人配達員に怒鳴られた話
 
 
某ファミレスにピックに行ったら、店員と外国人配達員がなにやら揉めてて。
 
さりげなく、どーしたんですかぁ?と店員に声をかけたら、お客様からの要望があったんだけど配達員にうまく伝わらずモメモメしてるそうで。
 
そんなん配達員がサポートへ連絡して指示を仰げばよい話なんだけど、その外国人配達員はどうもサポートには電話したくないというか、電話できないとか拒否してて。
 
日本語はカタコトで通じるから電話すりゃ良いのに、きっと替え玉がバレるのを避けたいのかな!?
 
で、ボクは自分の配達があるからその場を離れたんだけど、配達完了後に気になって戻ってみたらまだ揉めてたw
 
チャンネー店員も困り顔だもんで、お節介にも割り込んでサポートへ代行連絡してやったわ。
 
そん時に、外国人配達員がちっちゃいリュックしか持ってないもんで、「保温バッグは?どこ?」って聞いたら、
 
「あるよ!」
 
「どこ?」
 
「あっち!」
 
「どこ?」
 
「自転車!」(外の自転車の方を指して)
 
「どこ?ないよ?見えないよ?」
 
「ある!」
 
「どこ?バッグのところに連れてってください」
 
「U~!あるっ!!!」
 
「どこにあるの?商品受け取って、どうやって運ぶの?」
 
「ムニャムニャナムナム!」
 
って感じで、まぁ、バッグ不使用ルール違反やね。
 
実は3日ほど前にも保温バックなし、ヘルメット非着用のチャリ外国人をビデオ撮って通報したばっかしで、そん時のガイジンとは別のヤツ。
 
どんだけルール無視のガイジンいっぱいいるんだよ!って感じ。
 
小雨降ってるのに、チャリで袋ぶら下げて運ぶの?もうどうしようもないね、De前館の配達クオリティって。
 
その後サポートと今回のトラブルについて電話してたら、
 
「イッタ?ハコノコトイッタ?イッタロ!!
 
って、ファミレス内で大声で怒鳴られる。店内みんなビックリ。
 
つかみ掛かられるかと思ってちょっと逃げちゃったよね💦
 
ヤベーヨ、このガイジン。
 
どうも保温バッグを使わないといけないことを知らないわけじゃなくて、ルール違反だと知ってて配達してるってことだよね?通報を恐れるってことは。
 
ボクもビビったけど、店員のチャンネーも恐怖を覚えたろね。De前館の配達員やべぇ~って。
 
その後しっかりと、保温バッグ不使用、ヘルメット非着用、店内で恫喝、と通報させていただきました。
 
今後も不良配達員とは徹底的に戦う所存です。
 
 


 
ボクが不審な死を遂げたら、きっとそれは奴らの仕業です。