今日は久しぶりのチャーターで重労働。

 

総量1トンの段ボールを3回に分けて運搬。

 

だって軽貨物って最大積載量350kgなんだもん。

 

でもさ、良かったよね、軽貨物で。

 

2トン車とかだったら、2トンの荷物運べって言われるよね。

 

4トン車だったら…

 

10トン車だったら…

 

腰壊れちまうよ💦

 

ま、運べる荷物が少ない分、稼ぎも少ないんだけどね~w

 

~~~

 

本日の稼働結果

0900-2130

ウバ 鳴らず

デマ 10件 6.5k

チャーター 1件

 

ギリ目標達成。

 

~~~

 

麺は二玉

 

 

今日の食堂ピックでのやりとり。

 

ガツ:「番号はDEMAEで~、カツ丼のご飯大盛りと、味噌ラーメンの超大盛、麺二玉でーす!」

 

店オバ:「え?」

 

ガツ:「番号はDEMAEでぇ、カツ丼のご飯大盛りと、味噌ラーメンの超大盛で麺が二玉でーす!」

 

店オバ:「え?メン?フタ?タマ???」

 

ってことで、「麺二玉」のところで引っ掛かってしまったようです。

 

 

ボクはつい無意識に「麺フタタマ」って言ってしまってたんだけど、これってもしかして非常識?

 

一般的には「麺にたま」が正解なの???

 

 

これって昔の仕事で何十年も使ってたから、つい言っちゃうんだよね~

 

聞き間違い、伝達間違い防止のワード。

 

1 いち

2  にい

3 さん

4  よん

5 ご

6 ろく

7 しち なな

8 はち

9 きゅう

10 じゅう とお

0 れい ぜろ まる

 

△ さんかく

□ しかく よんかく

 

数字だけを読むなら「ひとふたさんよん…」とかだよね。

 

あれ?フォネティックコードの話になっちゃう?

 

アルファ、ブラボー、チャーリー、デルタ、エコー…

 

朝日のア、いろはのイ、上野のウ、英語のエ、大阪のオ…

 

 

昔、航空特殊無線技士だったかなぁ?海上だったかなぁ???

 

筆記試験のほかに実技で電気通信術ってのがあって、フォネティックの受話とかあったよなぁ。

 

 

あれ?何の話???

 

~~~

 

今日は午後からゲリラキャンプ行っちゃおうと思ってたんだけど、なんか雨がパラパラ来たり突風が吹いたりして萎えた。

 

冬キャンプが趣味のボクチン、今年になって一度もキャンプしてないんだけど!?

 

何のために働いてるんだか分からなくなる時があるんだよね…

 

冬の間は月イチで行くって決めてたのにこの有り様。情けねぇわ。