明日は確定申告の〆きり日、かつ所得税の納税期限。
 
っつーことで、巨額の「所得税のみ」納めてきましたよー
 
「消費税」は納期限の31日まで払いませぬ。
 
これ、なんでギリギリまで払わないか分かります?
 
 
そーです。ボンビーでギリギリ生活だからDeath
 
そんな貧乏人ではございますが、例えばですよ?
 
明日、巨大地震が起きたらどうします?
 
手元の現金って、めっちゃ大事じゃありません?
 
お金持ちの人がいくら銀行に巨額の預金があっても、株券持ってても、
 
停電して通信が途絶えて、ビルは崩れ、死体がゴロゴロしている世界の終わりでは全く役にたたんのですよ。
 
必要なのは水と食料、出来れば簡易トイレとトイレットペーパー、そして❤
 
そこに現ナマが10マンもあったら、もう生き残れる気しかしないよねーw
 

「サバイバルファミリー」なんて言う映画もあったねー🎥

 

 

これ見ると現ナマの必要性がわかる~
 
っていうことで、手持ちの僅かな現金は納期限ギリギリまで一日でも置いておきたいボンビー災害対策なんですぅ。
 
ま、お金持ちの方々も手元に現ナマはお持ちでしょうけども、どこにしまっておくかはよく考えた方が良いですよ~
 
 
で、税金を納めに行った某地方銀行。
 
窓口が無い銀行でビックリ!
 
え?今の銀行ってこんなん???
 
愛想の悪いチャンオバ行員と偉そうな男子行員と現金を捌くめっちゃ融通の利かない機械が1台の、総員3名体制。
 
もうこの支店には行かない!
 
窓口に愛想の良いチャンネー行員が並んでるとこがいい~
 
~~~
 
 
しばらく天気の良い日が続きそうなので、ガソスタへ洗車に。
 
なんと、手洗いシャンプー洗車(¥4.3k)をオーダー♪
 
いつも400円の洗車機通すのにも躊躇して自分で手洗いするのにね(笑)
 
ま~昔、サラリーマン時代にまとめ買いした洗車チケットの有効期限が迫っているのでムダに使わなきゃならないだけなんだけどさ。
 
 
 
洗車待ち中は近くのファミレスDへ。
 
ドリンクバー単品よりも、ドリンクバー付きの日替わりランチがお得だよね♪
 
と思ったら、「品切れ」ってさぁ、こんなん許される???
 
まだ全然ランチタイム中なのに。
 
 
仕方なく、ヘルシー路線で鼓舞サラダ🥗+セットドリンクバー☕
 
 
そうそう、これこれ、マウス買っちゃったの🖱
 
持ち歩きしやすいように平べったいヤツ。
 
 

 

高い割に戻る進むボタンが付いてなかった💦

 

けど、使い心地は及第点。

 

~~~

 

本日の稼働結果

1100-2130

ウバ 0件

デマ 10件 7.8k

 

夕方からはオイル交換行って油売ってたし、実働時間少ないからまぁこんなもんでしょ。