今日は朝6時に起きて福を拾いに行くぞー!
 
と思っていたけど、やっぱ3時に寝て6時起きはキツイ…
 
一応6時に目覚めて、寒っ!ってエアコン付けてベッドに戻り、
 
7時の目覚ましでシッコに行きベッドに戻り、
 
8時の目覚ましでようやく起きて出動するという、自分を律することの出来ない朝寝坊オッサンなのでした。
 
 
ヘトヘトになって帰宅して、お楽しみの朝風呂から~の、
 
昨日から仕込んでおいた特製クリ~ムシチュウで朝めし。うま~
 
 
昼からジモデマするも、まったく鳴らず笑えてくるwww
 
ガソリン入れに街へ出るも、そこでも全く鳴らずw
 
こりゃ時間のムダだわw
 
と帰宅して、先日手に入れたハンマードリルの試運転。
 
いいねぇ~👍
 
 
今まで使っていたのは振動ドリルだったんだけど、ハンマードリルは全然パワーが違うわ。
 
それにね、この集じんシステムが嬉しい。
 
開けた穴から排出される粉塵を吸い取ってくれるの!
 
 
現場で使いたいから誰か仕事おくれよぉ~(笑)
 
~~~
 
本日の稼働結果
1230-2200
ウバ 2件 2.3k
デマ 10件 9.2k
 
17時時点では3kという悲惨な売り上げ。
 
夜の部はガイジンに襲撃された地元を捨ててお隣エリアでコツコツ集めて、なんとか1マンキープ。
 
キビシー!
 
~~~
 
 
給湯器の位置は大事!
 
↓ こちら、ウチのアパートの給湯器デス。
 
 
昔はこんなんありませんでしたよね?
 
台所は流しに瞬間湯沸かし器が付いてて、お風呂は風呂釜。
 
お湯を使う場所でお湯を沸かす方式ですもんね。
 
 
今は屋外の給湯器一つで、台所も洗面もお風呂の湯沸かしもしちゃってません?
 
そんな便利な給湯器ですけど、我が家、我がアパートでは困ったことがあるんです。
 
それは、お湯を使う場所と給湯器の位置が離れすぎていて、お湯を使いたくてもなかなかお湯が出てこないってこと!
 
平面的に見ても立体的に見ても、給湯器から一番離れたところに水場があるんですわ。
 
お湯の蛇口をひねってから暖かいお湯が出てくるまで、30秒1分以上かかるんじゃないかな?
 
その間出てくる冷たい水は捨てているわけだし、蛇口を止めたら配管の中には大量のアツアツのお湯が残ってムダになってるわけだし。
 
これ冬の間は毎日のことだから、相当なムダが蓄積されてくよね。
 
 
ってことで、水場と給湯器の位置関係は大事だよ!?って話。
 
 え?なんの話?(笑)