昨年末にですね、

お仕事用スマホのストラップが切れちゃったんです。


そりゃぁもう、毎日毎日激しく使ってますから切れることもあるでしょう。

逆によくこんなに長く耐えたもんだな、って感じもある。

こんな時のために、前もって買っておいたストラップ根本の「紐」


これ、「金属マツバ」って言うらしいです。

事務キチで買いました。



そんで一昨日、自宅のカギを付けているキーホルダーが切れました。


これ、レザーだからすぐ切れそう、

って思ってたのに、10年くらいもった。


10年間、ボクのスボンの、左ポッケで過ごしてきた愛着のあるキーホルダー。ガスパール♥

もう可愛いすぎて、切れてしまった今も鍵と一緒に左ポッケに入れて持ち歩いてますのよ。ハハ

治せればねぇ、いちばん良いんだけども、ちょっと難しそうだよねぇ。

ってことで、新物を探してみると…


ナマゾンで4,980円で発見!

たかっ!!

え〜?こんなに高かったの?えっ〜???

って、

そう言う話じゃなかったわ。

昨年末にスマホのストラップが切れた時に、なーんか縁起が悪い?とか考えちゃったんだわね。

そしたら翌日に追突された。


ほんで一昨日、キーホルダーの紐が切れた時に

「うぇぇぇ…」

また何かあったらやだなァ…って思っちゃった。

そしたらね、その翌日である昨日の配達中、信号待ちの列に並んでいると後ろから、

ガガガガァ〜!
って大きな音がしたもんでバックミラーを見たら、

後ろからトラックが突っ込んできた!

うひょー!またやられるぅ〜💦

と、背中と頭をシートに張り付けつつ、ブレーキを強く踏んで押し出されないように覚悟してたら。

寸前で止まった。

トラックが急ブレーキ掛けるとキャビンはお辞儀するんだね。

青信号になって進んだのにそのトラックはしばらく停まってた。

運転手は放心状態だったのか?

積荷の荷崩れのことを考えて頭を抱えていたのか?

ま、事故にならなかったから良かったよ。

年末の追突事故で車は凹んだままだし体も治っていないのに、

さらに追突とかされちゃったら、責任割合とか後処理がめちゃくちゃややこしくなりそう。

でもまだね、変な話、追突される側ならまだ良いんだよ。

追突しちゃった側ならもうタイヘン。

本当に本当に、事故には気をつけよう。



あれ?何の話?

あー、

紐が切れると何かが起こるかも知れないから、さらに気をつけよう!ってことで。

おしまい