6時起床でごみ拾い!
 
自分的には超早起きしたつもりなんだけど、もうこの時期の6時は暑い!!
 
4時起きくらいじゃないとダメかも(笑)
 
ででで、
 
ワタクシ、ゴミ拾いはTwitterでやってたんですけど、
 
今年1月から、「Pirika ピリカ」っていうごみ拾いアプリを使い始めたんです。
 
ごみ拾いのアプリってなんだよ!? って思うでしょ?
 
まぁ、落ちてるゴミの写真をアップして地図上で分布が分かったり、拾った量を
記録したり、拾い人に「ありがとう」とか、メッセージを送ったりとか、そんなの。
 
自分的には、自分がどのくらい拾ってるのか記録したいってのと、不法投棄を自治体に通報する機能がいいな!と使い始めたんですね。
 
自分で回収できないレベルのゴミを見つけたら、写真と位置情報を付けて通報するとちゃんと回収に動いてくれるところが超お気に入り❤
 
勝手に不法投棄監視員になったみたいな、勝手に正義の味方みたいな?
 
そんなんが、やりがいに繋がたっりしてね。
 
 
で、そのピリカが「サポーターズクラブ」ってのを始めたんです。
 

 

 

1,100円/月払えと。
 
いや、払わなくても今まで通りアプリは使えるんですけど、志の高いヤツはぜひ払え!と。
 
いやぁぁぁ~💦
 
毎月1,100円は高くね?
 
500円くらいなら・・・
 
いや、この先が見えない時代に毎月引き落とされるのがコワいからさ、今年の会費1万円ちょうだいっ!❤
 
ってスポット的に言われたら払っちゃうかもだけどさぁ、毎月1,100円はねぇ・・・
 
 
どうしてごみ拾って金払うんだ!?
 
っていう負の思考にも陥る金銭問題(笑)
 
お金余ってて使い道に困っている方がいましたらどうぞご協力ください。
 
 
お金払う払わないにかかわらずピリカアプリは無料で使えますので、自分が拾わなくても、拾ってる人に「ありがとう」を送るだけでも皆きっと喜びます。
 
~~~
 
さーて。
 
今日は河童渕に河童探し。
 
今まで使ってた河童、たぶん15年物。
 
ノースフェイスのゴアテックス。当時はカネあったから結構お高いやつだったんだけど・・・突然死。
 
先日の台風大雨でまったく機能せず、もう雨稼働はムリ!
 
梅雨入り前に新しいの買わなきゃ! と河童渕。
 
 
ワークマンとかで1マン出せばそこそこいいやつ買えそうなんだけど、安いところから高いところ行くよりは、高いところから攻めてやろうかと。
 
ってかさ、配達員ワークマン率99%でしょ!?
 
みんなと同じってのもサー。
 
やりたくない雨稼働のテンション上げるためにも、少し良いものが欲しいワケよ~
 
ノースフェイスは安くて3マン、高いと5マン越えでしょ?
 
ちょっとそこまでは出せないから、間を取ってモンベルン⛰
 
 
なんか種類多すぎて全然選べず。
 
で、そんな時に限って店員さん誰も来てくれず。
 
上だけでも迷うのに、上下別売りって難しすぎる~
 
~~~
 
ハイっ~!
 
河童の捕獲は諦めて、本日のおやつは松屋でトンテキ定食肉2枚ご飯特盛@790円
 
 
すごく満腹かつ満足。
 
ただ、ソースがちょっと濃くてしょっぱかったなぁ。
 
~~~
 
ででで。
 
本日の稼働結果
1130-2100
ウバ 1件 0.5k
デマ 10件 8.2k
 
今日も1マンに届かず。
 
まぁ、オンライン時間が短かったからな、仕方ない。
 
明日も河童探し、行くぞ!