おやつはつけ麺。


本日の稼働結果
1030-2100
ウバ 稼働せず
デマ 13件 11.1k
豚デマ 1件 0.5k

~~~

家であんまりテレビ観ないし、ビデオも見ない。

だから録画用ハードディスクがパンパン!

なんか勝手にいろいろ録画しやがるんだよね。


そんななか、「月曜から夜更かし」だけは見逃せない。

3月くらいのを見てたら、北見の極寒焼肉とかやってて。


なーんかね、北海道に住んでた頃の記憶が甦って来ちゃってさ~

あーぁ、良かったなぁ。

すすきので飲んでも呑んでも、店出ると寒くて酔いがリセットされる現象とか。

ツルツルの路面でスベって転んでも、酔ってると全然痛くないとか。

支笏湖の氷瀑まつりとかオホーツクの流氷とか、クッソ寒いのに良く行ったもんだよねー。


当時北海道で新婚旅行したなー。

お金ないから、自家用車で真冬に知床(笑)

閑散期だから、知床プリンスホテルとかでも一人一万円で三食昼寝付いや、一泊二食で晩飯はカニとかもついて超豪華!お得なんです。

道中泊まった旭川の層雲峡でも氷瀑まつり的なのやってて、幻想的にライトアップされた氷のなんちゃらに、異次元の寒さ。

記憶に残ってるのが、ホテルの屋上に露天風呂があって、

まぁ閑散期だからガラガラで貸し切り。

温泉好きとしてはウハウハなお楽しみで。


ところがね、露天風呂の洗い場から岩風呂までがゆるやかな傾斜になってて、

床が凍ってツルッつるで、這いつくばって風呂にたどりついてーのドボンっ!

もー!温かくてサイコー😍

体は40℃、顔は-20℃みたいな?

もう気持ち良すぎて出たくなくなっちゃいますよね~

・・・

とは言いつつ、風呂で朝を迎える訳にはいきませんのでね。

仕方なく風呂から上がろうとしたら、、、

ツルツルの床、わずかなスロープがスベって上れず立ち往生。

素っ裸で四つん這いでもがき、寒すぎて風呂に戻りを何度繰り返したか(笑)

酔ってたのもあって、マジで脱出できないんじゃないかと焦ったわ~😭

なんかね、たぶん、手持ちのタオルを床に敷いて、それでなんとか上ってきたのかな?

なんかテクニック使って脱出したような気がします(笑)


新婚旅行の思い出はその寒い記憶しかないですね…

以上。