よっしゃぁ~~~!
 

週末だぁ土日だぁ~稼ぐぞぉ~!

 

 

と、気合を入れて9時から稼働するつもりが、ちょい寝坊して9時半宅オン♪

 

すると即鳴り♪

 

やっぱり朝イチは他の配達員いないから独り占めじゃね!?

 

と、ヨッシーとすっきーの牛丼ダブルを運んだら無音に(笑)

 

・・・

 

しかたねぇ。

今日は忙しくなる(はず)だから、このヒマを利用して朝めし食っとくか!

 

と吉牛へ戻り、弁当をテイクアウト。

 

👇 なんか貧乏性だから、こういうお得があると無理にでも使わなきゃ損!的な脳となり?

 

 
朝めし用と昼めし用ってことで2個セットで注文。
 
すると、いつもピックの時に愛想振りまいてくれるチャンオバ店員が、
 
👇 こっちで別々に2回会計した方がお得になるよ!
 
 
って教えてくれて、なんと680円で弁当2個をゲットさせていただきましたぁ!
 
 
さっそく駐車場で車中食。
 
急いで食べるから、今は鳴るなよ、鳴るなよ!
 
 
って、結局昼めし用の弁当まで2個食べちゃった(笑) 食いすぎ~
 
 
その後、満腹昼寝して昼ピークから鳴りだし、なかなか好調♪
 
鳴りやんだら帰宅して確定申告の準備。(え?まだ終わってないの!?)
 
夜も好調。
 
今日はずっと地元稼働だったけど、自分が見てた限りはオーダーストップがかからなかった。奇跡的!
 
ってかさ、もしかしたらだけど、
知り合った配達員に配達員不足で困ってるエリアがあるから来てくれ!って宣伝してた効果が出た?
 
集まりすぎると案件取り合いになるし、バランスが難しいところだけどね。
 
でもオーダーストップが掛からなければお客さんにとっては良い方向だろうし、離れた常連さんとかも戻ってきてくれれば盛り上がっちゃうぞ~♪
 
 
本日の稼働結果
0930-2100
ウバ 稼働せず
デマ 19件 18.7k
 
調子良かったんだけど、やっぱり夜に失速しちゃった。2マン越えならず残念!
 
~~~
 
晩飯はオコパ。
 
 
面倒だからって千切りキャベツ使っちゃったんだけど、やっぱり千切りじゃなくて粗みじん?ん?粗千切り?じゃないと食感がね・・・
 
 
買い替えたフライパン初使用。
 
これ、油いらないんじゃね!?ってくらいトゥルットゥルだわ。サイコー♪
 
 

 
~確定申告への道~
 
 
面倒でしばらく放置してたんだけど、そろそろ仕上げないとヤバヤバになってきた。
 
節税対策で家事按分やってみた。
 
事業使用の割合根拠は面積比で算出。
 
 
軽貨物事業は運輸局の届け出事項に、営業所と休憩施設の設置、駐車場の確保が義務になってるから、按分自体には文句出ないでしょ。
 
こういうなんでもかんでも理屈並べて書類作っとくと、万が一の税務監査でも役人受け良いんだよね。
(むかーし国税の監査対応で学びました)
 
 
これで収入と支出額は確定。
 
あとは現金と預金残高がともに昨年度からマイナスでw
めちゃくちゃになってるのをどうするかw
 
事業のお金と個人のお金の境界線とお財布がね、難しいですね。
 
 
さらに取引登録したなかに、どこのお財布から支出したのか間違っているところが多数あると見られ、修正が・・・あ~・・・メンドクセー!!!
 

 
本日のD-BGM
 
 
中森明菜はいかがですか?

 

 

こんなん一日中リピートしながらまったりドライブして、時々弁当運んでお金がもらえる仕事。

 

それがボクのお仕事です。