ちょい早起きして福拾いへ。
部屋の大掃除はせず道路の大掃除。
途中、届きそうで届かないお宝に無理な体勢で挑んだら大転倒。
尻もちとかじゃなくて大の字でドカン!
アブナカッタ~
倒れたところに切り株でもあって頭とか腰とかやっちゃったら…
ポックリ即死できればまだ良いけど、
後遺症とか、明日から働けないとかになったら人生終わる。
フツーに生きていて、スキーにでも行かない限り「転ぶ」なんてあんまり経験しないと思うんだけどね。
歳をとると転ぶ機会も増えて、怪我したら長引いて、ってなってくもんかね。
それにしても怪我なくて良かった、助かった。
今日、一旦死んだことにして、明日からは生まれ変わったテイでポジティブに生きていくことにする(笑)
帰って風呂で死んで朝めし食って昼前に稼働開始。
地元デマから街ウバから地元戻りデマ。
カレーうどんなんて、そりゃウマイに決まってるもんね。
夜デマは懲りずに地元稼働してみたけど、もうこのエリアはダメだな。
眠くて眠くて、ほとんど寝て過ごした夜稼働w
本日の稼働結果
1130-2100
ウバ 10件 5.8k
デマ 7件 5.3件
配達先担当制は存在するのか!?
ウーバーでは、加盟店担当制とかお客様担当制が存在するって言われてますね。
噂によると、配達完了後にお互いに高評価が押されると、次回マッチングされやすくなるとか!?
確かにね、信憑性ある話だと感じますね。
やたら同じレストランばかりピック行ってるし、
あれ?またこのお客さん?ってこと年中あるし。
もちろん、お客さんがヘビーユーザーで当たりやすいだけってこともあると思うんだけど、配達員の数を考えると、それだけでは説明できないこともあったり。
担当制で言えば、お客様担当制もありつつ、「建物担当制」ってのもあるんじゃね?
って思うんです。
例えば、アパートで「日の出荘」のA・B・C・D棟って4つの建物があると、
なぜか「D棟」しか配達したことないとか。
その「D棟」に複数のお客様がいるとか。
そんなのが、複数のアパートであるんですよ。
これって、ウーバーのシステムが故意に仕組んでないと、確率論では説明できない事象ですよね?
ところが、
仕組みの違うDe前館でも同じことが起きてるんです。
今日の地元配達で、
「あー、あそこのマンションね。AさんかBさんかCさんだな。」
って、同じマンション内の3人の常連さんが思い浮かんだわけです。
これだけでも系列のマンションが隣接してあるのにも関わらず、なぜかこのマンションに常連さんが集中してるナゾなんですけど、
さらに、
このマンションで新たなお客様からの注文!
なんでこのマンションばっかりなの???
って、不思議で不思議で、なんか笑えてきた本日の配達なのでした(笑)
スーパーで仕入れた見切りミニオードブル。
やべー💦
デブる~🐽


