○ダイソー150円キッチンタイマーやセリアのデジタル時計○ | kaname* no ゆらゆら no LIFE

kaname* no ゆらゆら no LIFE

好きなものを語る

100均で、時計付きのタイマーってなかなかないなあ…と思っていたのですが、ダイソーで発見しました。

 

150円商品ですが、時計、タイマー、アラーム付きの商品です。

image

 

こちらの、上のもの。

下のはセリアのホルダー付きデジタルクロックです。

 

image

裏にマグネットと脚がついているので、斜めにおいて時計運用もできます。

 

image

 

色はパープルとピンクとあと一色、水色だったかな?がありました。

 

意外と高機能で、日付、曜日設定、アラーム機能もついてます。

あとアラームをon/offするボタンもあって、onにしてると何故か1時間毎に短く「ピピッ」となります。

 

image

セリアのホルダー付きデジタルクロックは、時間を表示するだけのシンプルな構造。このシンプルさがミニマルでかわいい。

 

image

ホルダーには粘着シールが付いていて、くっつけられるようになっています。

これは近々剥がして磁石でもくっつけようかと思っています。

 

こちらもホルダーから外すと脚がついていて、ちょこんと置いておくことができます。

image

 

 

もともとこちらの商品を使っていたのです

 

image

これもめっちゃ便利です。

テンキーが付いているっていうのがお気に入り。

 

しかし時計表示が小さくて難儀していたんですよね。

 

image

3つを並べて見るとこんな感じ。

 

時計だけで良くてシンプルおしゃれがセリア、

タイマーもほしいとダイソー、

メカチックな便利さがほしければキャノン

 

しかしですね。

私がこういう電子機器の操作にめちゃくちゃ弱いので、説明書がないと設定変えるとき頭を抱えることになります。

 

 

私はベッドサイドに起きる時間をセットしたCANONを置き、バスの時刻表を貼ってある冷蔵庫に一緒にダイソーのタイマーを出発時間のアラームをかけて貼り、机にセリアの時計を置いています。

 

そして本棚の上に目覚まし時計を置いているという、

「どんだけ時計が好きな人なの」的生活をしています。

 

時間の管理が苦手なので、こんなにしててもたまに失敗する…ガーン

 

10月は寝坊予防月間!(勝手に)

時計とタイマー、駆使しようと思いますキラキラ