ミネラルザワールドin横浜の初日に行ってきました。
開場10時ぴったりについたので、先着特典がもらえるかなーなんて思ったのですが、甘かった!長蛇の列でした。
今回もやらかしてしまいました…。
戦利品。
インペリアルトパーズ
1.70ct
はちみつ色の大粒のインペリアルトパーズ。
いつかハートシェイプのトパーズが欲しいと思ってます。
ミネショ初期のころ、大きいという理由だけで購入してしまった傷だらけのインペリアルトパーズと比べると、今回のはめちゃくちゃキレイです。
スピネル
薄い色のスピネルが好きで、お手頃な価格なこともあり行くと高確率で買ってしまいます。
ロードライトガーネットのピアス
ピアスはよく無くすので、高いのは買わないようにしています。
こちらはK18で、お手頃価格だった掘り出し物。
アメジストよりもキラキラ光ります。
スピネルのペンダントトップ
小粒のスピネルのシンプルなペントップ。
さり気なく使えそう。
これも掘り出し物でした。
スターサファイヤのリング
とろけるようなカボションに、6条のスターがきらめきます。
覆輪デザインに一目惚れしてしまい、悩んでいたところに「スターサファイヤはもう作らない」との情報でダメ押しされました。
パライバトルマリンのリング
金線を三つ編みにしたアームに、こちらも覆輪のパライバトルマリン。
ミントのような緑が爽やかです。
リング2本目半額にやられました…。
指につけるとこんな感じ。
そして、この2つのリングが少し大きい(写真だとムチムチに見えますが、肉付きが良い割には節がない指なので、すっぽ抜けてしまうのです)ということで、ポチってしまったのがこちら。
阿呆の極みなり。
重ね付けが楽しみです![]()









