○ミキモトコスメティックス パールプレシャスオーラ フェイスパウダー○ | kaname* no ゆらゆら no LIFE

kaname* no ゆらゆら no LIFE

好きなものを語る

今回お試しさせて頂いたのは、
ミキモトコスメティックス

パールプレシャスオーラ フェイスパウダー(ライトピンク)

リフィル20g/5800円

ケース/1300円

 

おしろいです。

 

ミキモトコスメティックスは、真珠で有名なミキモトの創業者の「世界中の女性を真珠で飾りたい」という願いから生まれたブランドです。

 

 

上品つややかな”光彩肌”をつくる秘密は、、真珠層から取り出した真珠パウダー「パー ルクリスタルパウダー」 のソフトフォーカス効果。

その他にも、真珠由来の成分

パールコンキリオン

パールコラーゲンが加わって、単に肌表面にのせて得られるツヤではなく、 まるで肌みずからが発光しているような奥行きのあるツヤ肌をつくってくれるんです。

 

私がお試ししたライトピンクは、色付きはしないけど、パール効果で肌色をワントーン上げてくれる、どんなベースメイクの終わりにも使えそうな万能色。

 

こちらはリフィルとケースに分かれています。本来はケースにリフィルを移して使うのですが、今回私は、この商品を使ってみて「持ち歩いて使いたいな」と思ったのでケースに移さないでレポします。

 

 

 

ケースは取り外せる伸縮ネット付きで、粉が取りやすい造りになっています。

ふわっふわのパフもついています。

 

リフィルは円筒形の容器に入っています。

 

20gって、結構量があります。

 

この色番号シールをケースに貼って、色がわからなくならないようにするんですね。細かいところがよく考えられていてすごいと思います。

 

 

中身。蓋を開けた途端ふわっと舞う粉。粒子が細かいです。

 

 

素肌

 

 

フェイスパウダーを塗った感じ

 

ソフトフォーカス効果でキメ細肌に見えていますが、肌の色自体は白くも黒くもなっていませんよね。私は今回この「色補正ではなく質感補正」してくれるところがとても気に入りました。

パール効果といいますが、他のコスメ(例えばパール入りのハイライト)とは全く違う、上から乗せたと言うよりは内側からにじみ出るような艶が出ます。

 

また、こちらのフェイスパウダーを載せるとメイク崩れが始まるのが遅くなります。

時間がたっても肌色がくすまない感じ。

 

ずっと肌の色に左右されないフェイスパウダーがほしいと思っていたので、嬉しいです。

 

御木本製薬株式会社様より商品をいただき、モニターに参加しています。