○アクセーヌ フェイスカラーアイシャドウ&ミルキィクレンズアップ○ | kaname* no ゆらゆら no LIFE

kaname* no ゆらゆら no LIFE

好きなものを語る


乾燥する時期です。ベースメイクももちろんだけど、ポイントメイクもやさしさ重視にしたいな、と思ってアクセーヌさんのモニターに参加してみました。

 

アクセーヌのフェイスカラーシリーズは皮膚科専門医と共同で開発された「パーフェクトヴェール」技術を採用していて、アレルギーの原因になりにくいのです。

 

また、パンフレットによると「色の効用」を楽しめるような製品開発をされているようです。

 

「色の効用」は、メイクにはとっても大切。心がときめくことで、顔は明るくなるのです。

 

今回試したのは、「アクセーヌ フェイスカラー アイシャドウ」と「アクセーヌ ミルキィ クレンズアップ」の二種類。

 

 

 

アイシャドウはおなじみフリスクと同じ位のサイズです。鏡やチップのついていない、シンプルな容器。私はいつもブラシ類は自前のものを使用しているので平気でしたが、外出時にチップがついていた方が良い人もいるのかな?

 

 

ガーリィな印象に☆ロゼブラウンを使用しました。

 

クリーム色、ローズ、ココアブラウンの3色です。

この色を選んだのは、クリーム色はハイライトに、ローズはチークにも使えるかなと思ったから。

 

手の甲に乗せるとこんな感じです。かわいいアポロチョコ色。

 

まぶたに乗せると…こんな感じ。

ローズが大人っぽい印象になりました。

 

ブラックのラインとマスカラで引き締めて、クリーム色を薄くハイライトに、ローズをチークにして統一感のあるメイクを目指しました。

 

フェイスカラーアイシャドウは税抜き3200円

 

ミルキィクレンズアップはのびの良い乳液状クレンジングで、洗い流しにもふきとりにも対応しています。疲れたときは化粧水でふき取って寝てしまうこともあるので、これは嬉しいポイント。

無香料で低刺激なのも、疲れた日には嬉しいです。

 

メイクに馴染ませて

 

 

くるくるすると、するんと溶けていって

 

 

ふき取ったあとはしっとり!!

 

 

この商品は120gと200gの二種類があるので、メイクの頻度にあわせて買えば新鮮なまま気持ち良く使えると思います。少量から試したい人にもお勧めです。

 

120g税抜き2800円

200g税抜き3800円

 

また、アクセーヌの店舗ではカウンセリングをしてもらえるので、自分に合ったメイクやスキンケアを教えてもらえるのもいいところ。

 

 

冬は優しいメイクとスキンケアで、潤いたいですね



『フェイスカラー アイシャドウ』はこちら
『ミルキィ クレンズアップ』はこちら
ポチカム参加中