うちの親父は珍しいもの好きで

早くに裏庭にキウイ棚がありました


摘果なんかしないから 実は小さいのですが

早めに収穫した実を 追熟させて

包丁で半分に切り スプーンでほじくり

パクパク食べてました(*´ω`*)


なので キウイを買って食べる

なんて考えてもなかったのですが



家を離れて暮らすようになり

不意に食べたくて お店で購入(´・ω・)

いやいや その甘さに驚いたこと


皮の薄さや 酸味の少なさ

品種改良された 売り物の美味しさ

ひとつ百数十円するのも納得なのでありました

(*´ω`*)



でもね

しわしわになって 水分が程よく抜けた

実家のキウイも 負けずに美味しくて

やっぱ感謝だなあ って思いました

(*´ω`*)