愛知県 武豊町行ってきた話

(´・ω・)

武豊って たけ ゆたか って読めるよね


歴史を知るには 歴史資料館
ほんとねぇ 皆さん自分の住んでるところ
生まれた町の事 どれだけ知ってますか?

各地の歴史資料館は 行ってみるべし
大概 無料だからねえ(*´ω`*)
夏休みの宿題にも なるんじゃない
地域の資料館MAP作りとかなら 1日で作れるんじゃないでしょうか(´・ω・)

武豊町歴史民俗資料館
なかなか凝ってましたよ(*´ω`*)

一階部分
醤油作りの様子

いろいろ作られているのね(*´ω`*)

大変そう(´・ω・)

なんかねぇ 武豊町すごいのよ
いろんな歴史がありすぎて 展示が狭いものも



武豊線の歴史 面白かったです(*´ω`*)

二階
機織りの実演?てか マダムらが奥の部屋で機織りされてましたので 早足見学




なかなか見ごたえありました(* ´ ▽ ` *)

ってとこで 後編に続きます(´・ω・)