ジブリパーク チケット無くても楽しもう

てか ジブリ好きなら とりあえず行ってみるのを強くおすすめします(ФωФ)


もちろん平日ね

前回 さとらぼエリアで小休止

しっかり休めたところで

山登り( ゚ー゚)
この先にあるのが 展望台

眺めがいい = 高いところに上がる
地味にきつい(´・ω・)

ほんとは スロープカーもあるんだけど こっちのルートからなら もののけエリアも見えるかな?って考えたのよ

まあ まったく見えず 息上がりました( ゚ー゚)
展望台への案内
土日 祝日は有料 大人150円ですが
平日は無料(*´ω`*)

ここは ぜひ行っていただきたい
おすすめの場所(*´ω`*)

魔女の谷エリア (* ´ ▽ ` *)
この景色は ここからしか見られません

無茶苦茶並んでいるな とかもね( ゚ー゚)




しばし 見学(*´ω`*)
たぶん ここも土日は人が多いと思いますので ゆっくり見学したい方は 平日狙いのがよいかと思います(* ´ ▽ ` *)

帰りはスロープカーに乗ってくだります
なかなかの傾斜( ゚ー゚)

こっからの眺めも よかったですよ
てな とこで新エリアを楽しめました

次回は ジブリの忘れ物紹介(*´ω`*)
お楽しみに(*´ω`*)