愛知県 長久手市

ジブリパーク 行ってきました(*´ω`*)


チケット無しで どれだけ楽しめるもんかな?
と 考えていたわけなんですが
当日 昼からのチケットなら 残ってました
(=゚ω゚=)

いやいや 入れるじゃん と思いましたが これには理由があるかな?と考察

残っていたのは 大倉庫以外の4エリアに入れるけど 建物内に入れず さらに午後からのチケット

このチケットで叶わないのは
建物に入れない(´・ω・)
午後からだから グッズが売り切れ可能性(´・ω・)
人は増えるから 並ぶ前提 撮影大変(´・ω・)

新エリアのグッズやパン狙いの方は まず選ばない 
初めてで 様子見たいなって方なら ありかな
(´・ω・)

この日は 11時頃到着
駐車場いっぱいでしたが 運良く空いてた施設近く側に停められました
遠くは埋まっているのに 近くが空いていると言うことは
すでに帰られた方がいる(´・ω・)

実際 大きなヒンのぬいぐるみを抱えて すれ違う方が何組かいましたので グッズ目当ての方が少なからずいるんですな

てくてく
でもね(´・ω・)


見てのとおり 歩いている方が少ない(´・ω・)

上から見てみますと 新エリアからの移動の人ら

で 撮影してたら 大倉庫に向かう人らがぞろぞろ大倉庫は時間制だけど 入るのに並ばないといけないから 早め行動が基本(´・ω・)

私はノープランなんで 自由にぷらぷら
時間を気にしない分 ゆっくり見られる
いろんなところに装飾されていたり
花壇のお花見たりと 好き勝手楽しめます
(=゚ω゚=)

大倉庫側に向かわず左方向へ
地球屋を下から見学

これが土日とかだと ひょこっと室内見学者が顔出しますので やはり平日のがいいのよ

さて 無料見学の醍醐味
ジブリの忘れ物
園内あちこちに ジブリ作品に所縁あるオブジェがありますので これ目的で園内歩くのもいいもんです
ちなみに この鞄と帽子は コクリコ坂より
ジプリパーク行くなら 関連作品しっかり見てから行く方が 絶対楽しめます(=゚ω゚=)

ドル袋前で カップル撮影してたけど
男  これ何やろ?(´・ω・)
女 わかんない\(゚∀゚)/

(*`エ´)ケッ
ここは このポーズ
あの二人は 何しに来たんだろう
って思ったけど よく考えたら 
私も ポニョは途中で見るのやめたから
分かんないや (´・ω・)

てな とこで 今回はここまで

またねノシ