どうも疲れが抜けないザネリです(´・ω・)

休憩入れつつですが 長距離ドライブ&渋滞はつらいですな

これ書いてる 今現在も まだおでかけ中なのでありますが いろいろ予定立てていたのを変更して休んでおります

寝不足×疲労×暑さ 無理はダメだね(´・ω・)


さて レトロゲーム好きで いろいろ調べている方なら知らないひとはいないであろう

広島県のゲームショップ レプトン


昨年強行旅行を敢行し

後悔と反省と現実に いろいろ大変だったわけですが


レプトンよ!! 

私は帰ってきたぁ!!


はい 行ってきました(´・ω・)


最初に書いときますが 行ってよかったです

ただ 予想も的中しており 再訪は無いかなぁ

※昨年も行かないって言ってたけどね


レプトン 上安店

シャッター開けてる途中の画像
てか開店時間過ぎてます(´・ω・) おおらかやね

開店待ちが私以外に5人
1人は買い取りぽい方でしたが 他4人は見た目から猛者っぽい 
てか こういう人らって なんで見た目同じなんやろう(´・ω・)

開店!
私がゲームキューブのコーナーを探しているうちに 猛者たちはお目当てのコーナーをチェックしてます

ゲームキューブコーナー発見!
そして消沈(;ω;) 予想的中
ほとんど売ってない

動画サイトでレプトンお値打ちアピールしだしたのが ここ1~2年
どの投稿者も ゲームキューブの棚を映さない

この時点の推測で 
投稿者もゲームキューブ集めているから ライバル増やさないためにも 意図的に映さない

または 映す価値がない(´・ω・)

正解は
買い集めた結果 映す価値が無い棚になってしまった ってとこでしょうか(´・ω・)

撮った画像より
並んでるいるのは 箱無しの よく見かけるタイトルばかり51本
カービィのエアライド 2980円
メダルオブオナーライジングサン480円
ボンバーマンジェッターズ480円
たしかに安い
こっから 箱無しや説明書無し分 値引きが入ります(´・ω・)

昨年と同じように 一軒目だからと買うのをやめた後悔がありましたが そもそも買うものが無いとは思いませんでした(´・ω・)

ゲームキューブは 箱無しとかが多いから コレクション対象外は残っていると思ったんですが いやいや予想外
私みたいな 遊べたらいいんや って方も多いのかなぁ(*´ω`*)

ちなみに wiiやPSPの棚もチェックしましたが これといったものは無し(´・ω・)

今回からチェックしてますプレステコーナーより 名作系を数本購入のみで一軒目終了
なかなかなスタートとなりました(´・ω・)

ちなみにレジで中身チェックする時 値札は剥がされてしまいますので 購入金額を気にされる方はご注意を

このあと 近くのBOOKOFFへ
コスプレ衣裳がズラッと並ぶ通路は圧巻
ただし レトロゲーム狙いの方には残念な品揃えでした(´・ω・)

いやはや ここまでは残念ばかりですが
こっからがすごいのよ(*´ω`*)

と いうわけで 次回に続きまする~

ではでは またねノシ